こんばんは。このブログを読んで下さり、ありがとうございますにっこり



アルフィーさんのNHKホール、2日間終わりましたね✨
私は、今回は残念ながら💦当選したにも関わらず、参加が叶いませんでした魂が抜ける

でも、我慢せず病院に行って、家でゆっくり過ごしました。
お陰様で、体調はかなり回復しました✨。 今日はNHKの会場だけでも💦と思いましたが、屋外で販売に並ぶのもまだ自信が無く💦

グッズは、次回の大宮と、通販を期待する事にします。
今回は午後に少しだけ、バスで秋葉原に向かい、神田明神さまに行く事にしました。


秋葉原駅。
前回はここで、明神さま行けなかった煽り


秋葉原の歩行者天国、メイドちゃんや、観光客やらすっかりいつもの風景ですね。


ファミマでちょっとだけお腹が痛むので休む。
暫く座って、明神さまに向かいました。


やっと着いたー! 秋葉原駅からは、明神下近くのファミマで少し座るの有りですな飛び出すハート


少彦名命さま。


本殿です。先に参拝しました。 
アル中さんもいらしてる様です✨


あかりちゃ〜ん(#^^#)。 私が行った時は、お家にいました。


裏に回りました。 人が殆どいないし、静かです。
ここもアル中さんには、大事なスポットですね。



あかりちゃんのおみくじもあるのか!


引いてみます。



これは可愛い〜ニコニコキューン



小吉驚きキューン
本当に、今年はもう『小吉』(笑) 
気長に待てば、、騎士といつか喋れると信じて待つ事にします(笑)💖
睡眠大事なんだな。。



その後は、目的の『日本の神々展』を見たいのですが、どこにあるのかな凝視?!
解らないので、文化交流館の受付の方に聞きました。



資料館は、あかりちゃんの家の裏でした(笑)
資料館だと全く思わなかった所でした。


入口で500円納めて、飴を頂きました。
2階、3階と上がります。

大きなお人形が飾られています。



山車の模型。




神田祭のジオラマ。 
写真では解りにくいけれど、とてもすごい行列でした。

ふと、、
じーーーっ。と見つめ合う2人驚き



フォロワー様から知りましたが、何で〜?!爆笑(笑)
嬉しいご対面✨


その後は、いよいよ騎士の『御神木ギター』の所に行きましたが、数人の人が観ていたので待ちました。


タイガーマスクもある驚き



サイン入りのミニワインと、奉納されているサンマリノワイン🍷


いよいよギター✨

御神木にゴールドが厳かな感じで、とても素敵ですね✨





高見澤先生のサイン✨

わあ✨嬉しいです。 高見沢さんにお会いにはなれなくても、本当にこちらにいらしてるのが嬉しい✨


資料館は大きい訳ではありませんが、最終日に貴重な物を見る事が出来て良かったです。




資料館を後にして、文化交流館に戻りました。

わぁ〜〜✨少彦名命さまがいます✨


サインが!!



交流館のカフェで温かい甘酒(400円)を注文して休憩✨ 枡に入ったパフェが気になりましたが、まだ冷たい物は、今日は止めておきました。 

明神さまに着いて、1時間半位しか経ってなかったのですが、そろそろ帰る事にします。


神田明神さまを後にしました。




交流館の裏には、風情あるお屋敷のカフェもありました✨ 次はここでもお茶したいなニコニコ

帰宅後、、
お友達から頂いた白子玉ねぎパン✨
温めて食べました✨玉ねぎすごく美味しい✨





明神さまの参道で気になるお店もありました!



おいなりさん買いました✨
今日から、我が家にも少彦名命さまが、違和感なくいます爆笑



今日は、少しお出かけが出来て良かったです✨
明日も休めるのでゆっくりして、また頑張ろう!



それでは、おやすみなさい。