こんばんは。このブログを読んで下さり、ありがとうございます飛び出すハート




タイトルの通り、昨日は、乾麺グランプリの為に、初めて駒沢大学駅に行って来ました。


駅入口は、お洒落な感じです。
その後は、駒沢オリンピック公園を目指すのですが、方向が解らないまま、ようやく辿り着きました煽り💦


公園は割と静かな感じですが、人は歩いていました。



暫く歩いて、中央広場に着きました。
(私は反対側から入りましたが、こちらが正門の様な感じでした。)
28種類の麺の中から投票して、グランプリを決めるそうです。




池森さんの店があるニコニコキューン


イベントのお店では、現金は使えないので
まずは、チケット売り場に食券チケットを買いに行きました。


1500円券です。



池森さんのお店では、丁度すぐに購入出来ました✨
抹茶のソイラテつけそば(300円)です。 




麺リフト、抹茶ラテのお蕎麦とは、どんな味なのか気になってたのですが、美味しい✨ 甘いのではなく、ちゃんと出汁が効いてて、すぐ完食しましたよだれ


せっかく来たので、2軒目。


イベントのお店は、こんな感じで沢山あります。



鴨と、冷やしラーメンが目に入った✨


鴨だし冷やしラーメン(500円)





わあ、鴨肉大好き✨美味しい✨ 冷やしラーメン嬉しいですよだれ


3軒目は、


徳島の祖谷の名前と、すだちで懐かしいので、十割そばにしました。(500円)


これも冷やし麺です。
ここで、イベントが始まるので席を移りました。



DEENの池森さんと、マギー審司さんのトークイベント、開演前は撮影OKでした。
私は食べてたので、ここで座って見る事にしました。 生のお二人はすごく格好良いです✨
お話しもすごく面白かった✨


あっと言う間にトークが終わって、
お腹がそろそろいっぱいになってきました。

食券が足らなくなり、おかわりチケット(500円)を購入しに行きました。

気になったのは。。

韓国風冷やしうどん(300円)✨ 





麺リフト、綺麗に撮れなかったのでカット💦
お麩がカラフルでした。
真ん中のクリームチーズを混ぜたら、まろやかです。レモンジュレがすごく酸っぱいけれど、日差しが暑過ぎたので、有り難いです爆笑



最後は、池森さんのお店のそばソフトクリーム(400円)列に並びました。機械のエラーで、暫く並びました。


戻った時に、池森さんの物販のお店に赤のタキシードを脱いだマギーさんが一瞬だけ、立ってました爆笑(笑)
話しはしてないけれど、身長も高く格好良かったです✨




やっと買えました。 きなこの様な感じですが、そば粉です。 そんなにガツンとお蕎麦の様な感はしませんでした。 ほんのり懐かしい感じのソフトクリームでした✨



食べたお店に投票しました(笑)。


もう帰ろうと思ってたら、意外と15時前だったので、トークイベントの最終回の部にちゃっかり立ち見で参加しました爆笑




司会のカルビさんです。池森さんと、マギー審司さんが登場するまでは撮影OKでした。

お二人が登場されたら、かなり近くて、池森さんも良く見えて、マギーさんの手品?もすごく面白かった✨池森さんも『マギー秀一』と言って手品を見せて下さいました(笑)

トークが本当に面白過ぎて爆笑しました爆笑(笑)
さんまさんとのエピソードや、B'z、ZARDや、WANDS、昔、当時は会話禁止のお話しを聞いた時は、びっくりでした驚き

あっと言う間に時間が来て、じゃんけん大会、参加しました。

結果は。。池森さんに2回勝ちました✨
でも周りは本当に強すぎて、サイン入りの賞品は貰えませんでした昇天ガーン


でも、こういうのは1回でいつも負けてるので嬉しかったです(笑)



乾麺グランプリ、旦那が行けなくなり、おひとり様で行ったのですが、すごく楽しかった〜✨
池森さんもマギーさんも、来年のお話しをされてたので、その時はまた絶対参加します✨


https://twitter.com/DEEN_Official/status/1660236358831710210?t=lgQbV8dngriHqzIwM04rPQ&s=19 

 


終了後、池森さん達がインスタ用の撮影されてたのを遠目で見ました✨


楽しかった〜✨








帰宅後。。


池森そばグッズ買ってしまったよ〜爆笑
抹茶そばと池森わさびと、お箸(笑)

来週はアルフィーさんNHKあるのに〜💦



アルフィーさんといえば!

鳥竹さん、、帰りにテイクアウトしたくて、渋谷に寄ったけれど、混雑してたので断念しました。。




何だかコロナ禍で色々と推し活の考えが変わり、掛け持ち大変だけど、、


よしお👛頑張れ〜💦





長くなりましたが、
今日からまた頑張ります。。。