なんか疲れたーと思った時、思い浮かんだのが甘酒。

 
{B524CA49-A146-403D-8E5F-7713F61D3E97}


『飲む点滴』といわれる甘酒は、必須アミノ酸、ビタミン、ミネラルをバランスよく含んでいると言われ、夏バテに◎。夏の季語でもあります。

 

だからといって体を冷やすわけではないし、通年飲みたい健康&美容ドリンク。

 

いつもお粥+米麹で作るのですが、今回はクックパッドで見つけた「はや作り」という方法で作ってみましたニコニコ

 

材料は、米麹と水だけ。

 

お粥と作るよりも甘味が強く、麹の風味が豊かだそうです。

 

女優さんも手作りの甘酒を飲んでいる人が多いそう。

 

炊飯器がやってくれるので笑、簡単でおススメですよ音譜