去年、自分でコラムを書いたものの、なかなか進まなかった30日間スクワット。

アメリカで大流行して、今はアプリもたくさんあります。

私もアプリを入れて、毎日夜8時になると「スクワットやらないの?」と言われ続け、

先月ようやく重い腰を上げて始め、なんとかやりきりましたクラッカークラッカークラッカー





※もちろんイメージ画像です



ヒップアップよりも、私は太腿のラインが変わった感じです。


毎日回数が変わるんですが、「175回」が表示された時は倒れそうでしたドクロ


でも、効果もあったし、はまっているゴルフにも下半身が安定して良さそうだし、せっかくなので続けることに。


男女ともにスクワットはおすすめですよ☆