最近、オイル美容が流行ってますね~

私も食べるコスメオイル や、オーガニック美白オイル などなど、たくさん記事を書かせてもらいましたが、

今年の冬はオイルで乗り切った感じです。







超ドライスキンで、ニットが大好きだけど静電気は発生するし、繊維の一本が肌に触れても痒くなるくらいで、保湿しないと着れない状態。

やっぱりクリームやミルクより、断然オイルがしっとりします。

むかし、オイルを使うと子宮に溜まって重く感じる、というセラピストさんがいたんですが、どうなんだろう?

経皮吸収ということなのか、鉱物油のことを言っていたのか定かではありませんが

エビデンスも見当たらないので大丈夫ではないかと。

私自身はあまり気にしていませんキョロキョロ