前回の「メンズエステ指名No.1~Aちゃんが人気があった理由~ 」に引き続き、今回は違う女の子のお話をしたいと思います。






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


Bちゃんは、エステ経験が少しあって、持ち前の器用さで研修もなんなくこなし、技術も申し分ないセラピストでした。


スタイル抜群の美人なのも要素ではありますが、瞬く間にNo.1にのぼりつめたBちゃん。


彼女の凄さはリピーター率の高さでした。


おそらく、9割以上はお客様がリピート。


私が思う、彼女がNo.1になれた理由は2つ。



・とにかく明るい


遠くの部屋にいても笑い声が聞こえるほど、Bちゃんに入るお客様は楽しそう。

ストレスが溜まっているお客様が多いし、「ここに来ると嫌なことが忘れられる」「楽しい」と思ってもらえると、やっぱりリピートしたくなるんじゃないかなと思います。


美人で、いつもニコニコして笑顔で、会いたくなりますよね。



・顧客データを自分でも管理


カルテがあるお店も多いと思いますが、Bちゃんは自分のノートにも記録していました。

カルテには、もし他のセラピストが入っても引き継げるような内容を

自分のノートには、会話した内容や特徴など事細かに記録。


1日に5件、6件入ると、本当にクタクタだし、カルテを書く時間もないくらいだけど

Bちゃんはとても丁寧に続けていました。

「この前の話しの続きなんですけど」なんて、1ヶ月空いて来店しても言われたら嬉しいと思います。



美人、技術もある、接客もいい、また会いたくなる。


私でもリピートしたくなります。


カルテがあるお店がほとんどだと思いますが、ないお店で働いているなら自分で管理することをおススメします。


最近はスマホのアプリに、カルテを管理できるものがあるので、帰りの電車の中でも入力できるし便利ですよ。