1年2か月お世話になった、ニッカンケアイズムさんがサイト閉鎖することになりました。


40~50代の男性向けのサイトということで、声を掛けていただき、コラムを書く仕事の幅を広げるきっかけを作ってくれたサイトでとても残念です。


キュレーションアプリを見ても、美容・ダイエット・恋愛系の記事がヒットする中で、やはり男性読者は女性読者に比べるとまだまだ少なかったのかな、と思いますが、たくさんの記事を書かせていただきました。



いつまで読めるかわかりませんが、爆発的なヒットをさせていただいた記事がこちら



「今夜はアレ食べない?」男性力を高めてくれる食材とは


直接的な表現で、放送禁止用語的な私の表現をやわらかくして公開していただきました…泣笑

わずか1か月で30万アクセスをいただいた記事でした。表現を気をつけないといけないんだ、と知った記事でした。



「今夜、どうする?」みんなの気になるセックス事情とレス対策


相模ゴム工業さんにデータを借りたいと連絡して、日本のセックスレス事情を書いた記事でした。

おそらく、私が今まで書いたすべての記事の中で一番アクセスされた記事だと思います。



ひとりでするのは禁止!働き盛りに多いEDの原因と対策


よくこんな題名でOKだったな、と後々思ったけど、内容はまじめに書いてます。



その他の記事はこちら→一覧



幅広く書かせていただきましたが、やっぱり男性力・ED関連の記事の依頼が多く、需要もあったんだと思います。

趣味でやっていた「真夜中の保健室」のおかげもありますね。



今後は、女性向けサイト中心の活動になりますが、またいつか男性向けサイトで書けたらいいな、と思います。


2月中旬からは、新しく女性向けサイトで1社契約させていただくことになったので、またご紹介させていただきます☆