今日は初伏。韓国の土用の丑の日です。


参鶏湯を食べる習慣がある伏日。


詳しくはこちら→韓国の保養食『参鶏湯(サムゲタン)』の効果とは?





お友達が、今年の夏は美容と健康の為に冷たい物を絶対に飲まない、と決めたそうなのですが


私は冷たい物をやめられず・・・


ビールも冷えてないとイヤだし、暑い屋外から戻って来たら冷たい物を飲みたいし、冷たい麺なんて大好物だしうああん


でも今日くらいはちょっと胃腸を大切に、熱いものを食べようかな、と思ってます。


以熱治熱(イチルチヨル)。熱をもって熱を治め、暑気払いをするという考え。


皆さんも是非今日は熱い物で暑気払いしてくださいね音譜