昨日は人生初ジビエ。


外苑は初めて働いたエステがある懐かしの地。お洒落な街の下積みの想い出。

ジビエってなんだろう?と思って、お世話になってるレストランのお父さんとお兄さんにレクチャーを受け、準備も万端

ざっくり言うと、狩猟でしとめる野生のお肉料理だそう。


{495DD893-1805-4902-8EFA-276925861806:01}


オリーブ、チョリソー、フルーツトマト&子ウサギ。


{563DB2EE-6A45-495C-808E-90983DBB757D:01}


山鳩のパロティーヌ。中は豚足、フォアグラ…コラーゲン多そう!


{AA11ED6B-7C95-4C88-A128-76476C9CC47B:01}


確か鴨。途中から『熟成の青首』と呼ばれていた。青首鴨なんだと思う。


{C14B238D-3038-4359-9343-A19547B892B0:01}

黒ゴマプリン。

ジビエはすごいボリュームで、前菜でお腹がいっぱいでしたえへへ…

イノシシもちょっと頂いたけど、どれも思っていたよりも全然獣臭もなく、

むしろ最近食べたジンギスカンの方が癖があったな、と思うくらいでした。

野菜や付け合せも有機野菜にこだわっているようで、野生の動物のお肉と自然の恵みを頂いてきました。


見た目も美しくて美味しかったですラブラブ

今日はすごくパワーが漲ってそうかお

でも今日はお休みなんだな~好

ゆっくり休養してエネルギー満タンにしまーすビックリマーク