今日は途中お店を抜けて、ずっと行きたかったサロンに行ってきました![]()
次に出店したいと考えているスタイルに近いお店。
小規模な一部屋のみのサロン。1日4人しか予約を取らないとの事で、何度か玉砕してました![]()
お昼に電話したら今日は何時でも空いてるとの事!!いや~うちも片方のお店は暇でしたよっ 週末なのにねー
感想としては、接客・技術ともに市内ではトップクラスではないかと。
インテリアもセンスがいいし、コンセプトもわかりやすいし、気配りも上手だし![]()
少し潔癖症なA型の私には、シャワー室がカビだらけだったのだけがマイナスでした・・・![]()
築浅の物件みたいなのにちょっともったいない。男女OKのサロンでしたが、女性だけでなく男性の目線も結構厳しいと思いますが、潔癖症でなくてもちょっと気になるレベル。。。
掃除、に関しては徹底しているうちのサロン。
サロン経営において清潔感は必要不可欠だと思ってます。
でも、それを差し引いても久しぶりにリピートしたいと思えたサロンでした。
それと同時に、私が出店したいと思っているエリアのひとつにあるのもちょっと悔しく(笑)
ものすごくモチベーションが上がりました![]()
絶対負けないからー(笑)
ここ最近、また同業種で4店舗閉店しました。
店舗運営は簡単なことじゃない。たまたま運良く2店舗経営できてるけど、どちらも激戦区。
軌道には乗っているけど、気は抜けないし、3店舗目を出店して今ある既存店のレベルが下がったなんて評判が出たら致命的。
焦らず、でも確実に目標を達成できるように、中期のスパンで計画を立てて煮詰めていきます。