ロンドンでの6日間はそれはハードでした。
オイスターカード**でTube,Busを乗りこなし
ところどころでタクりもしました、が
それでも歩いて歩いて歩きましたー

**オイスターカードは窓口で返却すると
デポジット+残高全額戻ってきました!
迷わず使うべし。

まずは
わざわざ行かなくても
何度も何度も通過した あまりに有名なランドマークたち。

Trafalgar Square



ロンドンオリンピック開催まで123日(3月26日時点)


Piccadilly Circus の 青空に映えるEros像


そして

  
女王戴冠60周年(Diamond Jubilee)を迎える Buckingham Palace



衛兵パレード前の見物客

   
Big Ben                                                  Westminster Abbey


美術館巡りは
The National Gallery と


Tate Britain と



The British Museum に(2回)  行きました。


混んでて観られなかったホックニー展を開催中の

Royal Academy of Artsの前庭



ロンドンではほとんどの常設展が無料。
ホンモノに気軽に触れられる風土が羨ましい。



その3へつづく