40歳過ぎてからの高齢出産

 

その後、娘が1歳になる前にシングルマザーに。。。

一人娘を育てるのんママです。ニコニコ

 

シングルマザーとしての葛藤・娘の教育費・老後の資金

元旦那との関係、娘との日々の生活を書いていますウインク

 

 

 

 

 

こんにちはおねがい

 

 

 

 

またまたの投稿ですっチョキ

 

 

 

 

今って、こんなことになってたんだっガーン

って思う事があって思わず開いていましたアセアセ

 

 

 

 

先日ね、娘が久しぶりに熱出したのね大泣き

 

 

 

 

そんなに高い熱でもなく、今のご時世でなければ きっと

1晩眠れば治るだろう。。。と気にもとめない程度の熱ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

 

なんだか娘が暖かく感じたので検温させたところ

37.3℃っポーン

 

 

 

 

今のご時世、焦るよねガーン

 

 

 

 

とりあえず、夜だったし本人は至って元気っ!!

 

 

 

 

だから1晩、様子を見て次の日の朝 もう1度検温すると

やっぱり37.0℃もやもや

 

 

 

とりあえず、こういう時は実家に頼めないので会社にお休みする連絡して

時間になってからスマホでかかりつけの病院に予約しようと思ったら。。。ガーン

 

 

 

発熱の場合は、発熱外来になり通常の予約が取れず

直接、電話で予約取らなければならず

 

 

 

でも、どんだけ電話しても繋がらないっ滝汗ガーン

 

 

 

 

これじゃあ、いつまでたっても病院いけないしコロナなのかもわからない驚き

 

 

 

 

で、かかりつけに電話しながらも発熱外来の予約が出来る病院をネット検索で

探しまくって、予約が取れるかの確認煽り

 

 

 

 

どこも一杯で突然の発熱外来の予約が取れないか

初心の方はお断り!って病院も多かったガーン

どうしよう泣くうさぎと困ってしまい

最悪、市外で探すしかないのか!?と思っていたら

やっとかかりつけの病院の電話がつながった!!

 

 

 

 

電話をし始めたのが9時で、電話がつながったのが12時数分前滝汗

 

 

 

発熱外来は、12時からしかやってなくて

それも病院内には入れず 病院の駐車場に設置されたシェルターはてなマーク

こんなの知ってます??

 

 

 

ここで検査を受けて、検査で陰性が判明するとやっと院内に案内される

それまでは、車の中で待機していました車

 

 

 

 

で、結局 娘は陰性で ただの夏風邪だったんだけどもねウインク

 

 

 

 

で、この3連休の事なんだけども

ここ最近、いきなり寒くなったり昼間は夏日だったりで

あまりの温度差に娘と二人 アレルギーなのかくしゃみと鼻水止まらない赤ちゃん泣き

 

 

 

 

私に関しては、3日間ずっと頭痛が酷くて毎日 頭痛薬飲んで

挙句に持病の気管支ぜんそくの発作も出だして絶望

 

 

 

最悪な事にぜんそくの吸入薬のメプチンがなくなってしまい。。。

 

これないと、ぜんそく持ちの私は不安で仕方ないし

現に、もう残ってないから病院で貰ってこないと発作が収まらないゲッソリ

 

 

 

 

仕方なく、救急病院をネットで検索して電話しまくりましたが

全て受け入れ拒否ポーン

 

 

 

 

酷い病院だと、今のこの時代は忙しくて嫌になる気もわかるけど

面倒臭そうに対応されて それでも我慢してると

うちの病院に通ったことがあるのかを確認されて

最終手段で診療代と別途で¥8000払わなきゃいけないけど

払えるはてなマークだってムキームカムカムカムカムカムカ

 

 

 

もう息苦しいし、メプチンないし最悪泣くうさぎ

 

 

 

 

ぜんそくって寝ると苦しくなるって言う恐怖感が強くあって

子供の頃は、必ず夜中の寝てる時に発作が起きて

良く父親がおぶって近所の診療所の先生を叩き起こして

注射と吸入して帰って来てたから。。。。

 

 

 

で、結局 一睡もできず朝になって区役所の敷地内にある

区がやってる診療所が開くまで待って行ってきましたが

結局、救急だからメプチンエアーは貰えず1日分のメプチンシールのみを

貰ってきました滝汗

 

 

 

 

昔は、救急病院って行くと誰もいない待合ロビーで待たされて

静かで先生が来てくれるまでは時間掛かるけど

先生が来てからは対応が早かった覚えがあるんだけども

今は病院に行く事さえも出来ないんだなぁ~~と

改めて実感した3連休でした笑い泣き

 

 

 

病院出て、すぐにメプチンシール貼ったら

あっという間に楽になって元気になったから娘と二人で

ケーキ屋さんでお茶して帰りましたっパフェショートケーキロールケーキ

 

 

 

 

最近、うちの娘がハマりまくってるグミ菓子ラブラブ

元旦那との面会日になるとアホみたいに買って貰って帰ってきますアセアセ


 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!