冬を感じるようになって来ましたね雪の結晶雪の結晶
昼間は、まだまだ暖かいですけどね。。。。晴れ晴れ
 
 
 
さて、昨日は年に1度の健康診断でした病院
 
 
 
うちの会社は、各営業所で申し込みから検査内容申請まで行わなければいけませんショボーンショボーン
 
 
 
私の年齢になると、バリウムは必至なんですが。。。
過去に苦い経験がある為 私 バリウムは行っておりません滝汗滝汗
 
 
 
人生初めてのバリウムは、確か イチゴ味と書かれているバリウムだった気がしますショボーンショボーン
 
 
 
以前にもブログにアップしておりますが、私 錠剤を飲み込めるようになったのが最近ガーンガーン
 
 
 
それまで、病院で処方してもらう薬も市販で買う薬も 基本 粉薬!!
頭痛薬は、ケロリンって決めてました(笑)
 
百草丸でさえ、1粒1粒飲んでいました笑い泣き笑い泣き
 
 
 
そんな私がバリウムなんて無理に決まっていますプンプンプンプン
が、初めての時は バリウム美味しくなったとか 胃カメラよりマシとか
そんな情報を耳にしておりましたので 私の認識としましては。。。
 
 
 
イチゴ味のヨーグルトをゴクゴク飲んで ゲップを我慢すれば大丈夫チョキチョキ
 
 
 
ところがっ!!
まず発泡剤で四苦八苦しますよね滝汗滝汗
 
 
 
その発泡剤飲むのに 涙と鼻水垂れ流し状態(笑)
 
 
 
そこから技師さんが バリウムを最低ここまでは飲んでねウインクと言いながら容器のメモリを
指すけども。。。。。
 
 
 
もうね。。。。口に含むだけで涙が出てくるえーんえーん
 
 
 
それをえづきながら飲み込むも 吐きそうになって また涙が止まらない笑い泣き笑い泣き
 
 
 
普通の人の一口の3分の1位しか口に含めなかったと思いますゲッソリゲッソリ
 
 
 
そんなだから時間も掛かりますよね滝汗滝汗
 
 
 
でも、技師さんが時間かけると ゲップ出ちゃうから あまり時間かけるとキツイよ滝汗滝汗と言いながら
私の傍で ずっとティッシュを持ってスタンバイしてくれてるけども。。。。
 
 
だって、だって 体が受け付けないんですもん滝汗滝汗
 
 
 
技師さんに泣きながら
「これ以上飲んだら吐いてしまいそうです。。。。えーんえーんえーん」と泣きながら訴えると
技師さん 苦笑い。。。。。
 
 
 
そして
「この状態で頑張ってみるけども かなり機械の上で回らなきゃいけないけど大丈夫!?
 
 
 
「これ飲むくらいなら死ぬ気で頑張りますっ!!プンプンプンプン
 
 
 
そしてアホみたいにクルクル回されて 検査終了するまで涙が止まりませんでしたえーんえーん
 
 
 
検査室から出ると、長蛇の列が出来上がっておりましたガーンガーン
 
 
 
それからバリウムは無理だと思い 胃カメラを勧められましたが 
きっとそれも多大なる迷惑をかける自信がありましたので それからはABC検査に切り替えウシシウシシ
 
 
 
自腹で¥2000ですがABD検査なら血液検査で1本余分に取られるだけで済むしねっおねがいおねがい
 
 
 
もちろん、異常があれば胃カメラですよ滝汗滝汗
 
 
 
後は、胃・肺・大腸・子宮・乳癌の検査を追加しましたウインク
これも、検便と子宮細胞採取以外は血液検査でOK
 
 
 
今年はコロナの影響で 検査センターに多人数が集まらない様にしていたみたいで
初めての午後3時からの検査です病院
 
 
 
検査センターに着くと 誰もおらず 貸し切り常態ウインク
多分、更衣室に人が溢れない様に 15分間隔で予約を取っている様ですが
男女 交互の予約の様でした照れ
 
 
 
なので更衣室は貸し切り状態っチョキ

 
 
 
 
いつもならファイルを持って自分で検査センターを順番に回るんですが
昨日は 看護師さんがエスコートしてくれましたポーンポーン
 
 
時間も、去年までは1時間以上掛かっていたのが 昨日は30分で終了ポーンポーン
 
 
 
早く終わったのは嬉しいんですが、3時からの健康診断だと終わるのは4時回るだろうから
4時回ってたら そのまま帰っても良いよウインクって所長が言ってくれてたのに
早く終わったお陰で 会社に帰って1時間仕事する羽目に。。。。笑い泣き笑い泣き
 
 
 
結果が出るまで心配ですが どうか何事もありませんように。。。。。おねがいおねがいおねがい
 
 
今日はイーグルス感謝祭だそうですキラキラキラキラ