昨日からの頭痛、1日中 続きました。。。ショボーンショボーン

どうも肩凝りから来てるみたいガーンガーン

 

 

 

帰りに久しぶりのピップエレキバンを買いましたショボーンショボーン

 

 

 

お灸とか買ってみたいけど、効くのかなぁ~~?

それに、なんか怖いしね(笑)

 

 

 

さてさて、昨日の副業詐欺の続き。。。。アセアセ

 

 

 

登録料を振り込む前に、どんな会社なのか知りたいと言うと

そのママさんから LINEでURLが送られてきて 「ちゃんとした会社だよルンルン」と一言

 

 

 

URLを開いて見ると、確かに HPに飛び その会社の情報もネットで検索できる

状態だったので 信じちゃいますよね。。。。ゲローゲローゲロー

 

 

 

そのママさんからLINEで送られて来た 振込専用のURLを開いて

カードで振込お札札束コインたち

 

 

 

振込完了した事を、そのママさんにLINEで報告すると

「確認が取れたら 資料を送るねウインク」と返信あせる

 

 

 

その日の夜に、そのママさんからLINEで

「確認取れたから 今から資料 送るねウインク

 

 

 

その資料が届き 読み進めて行く内に なんか嫌な汗かいてきたし。。。。滝汗滝汗滝汗

 

 

 

でも、資料だけだと URLは載ってても どんな内容のページが開かれるのかは

良く分からないので とりあえず 資料を読みながら 作業を進めて行きますにやりにやり

 

 

 

で、コピペしたURLを1つ1つ コピペする度に開いていって

作業終了前に 放心状態になりますチーンチーンチーン

 

 

 

これ、絶対に詐欺じゃんポーンポーンポーン

 

 

 

簡単に説明すると 今流行のオークションサイトや出品サイトに出品されてる方に

メッセージを送信するんですが。。。。

 

 

 

そのメッセージが、省略すると 

「もっと売れる様にしてあげますよ、その方法を教えますよビックリマーク

その方法を教えるのでお金払ってね照れ照れ」って感じの事だと思いますガーンガーン

 

 

いや、これ もしサイト側から訴えられたらヤバいんじゃないの!?と思い

すぐさま、そのママさんにLINEで連絡アセアセ

 

 

 

「これって、もしかして違法なんじゃないですか!?

 

 

 

すると、「誰もが知ってる大手企業が運営しているので大丈夫!!」と返って来ましたアセアセ

 

 

 

これは、このママとやり取りしてもダメだと思い。。。

まずネットで検索して 調べまくりましたアセアセ

 

 

 

で、次の日 朝一で副業詐欺専門の相談ダイヤルを発見していたので

電話して 担当の方に事情を説明して 必要な資料も送付滝汗滝汗

 

 

 

でも、その相談センターの方も お役所仕事なのか 反応が遅いゲロー

 

 

 

でも、とりあえず最初の電話相談で 私が支払いに使ったカード会社は

詐欺だとか そういう件に関しては あまり丁寧な対応はしてくれないらしい。。。ゲローゲロー

 

 

 

それでも、イチかバチかで連絡して事情を説明してみてくださいビックリマークと言われ

速攻、電話してみましたが 相談員さんの言う通り ほとんど相手にもして貰えませんでしたチーンチーン

 

 

その後、送られて来た会社のURLや登録料を支払ったURL その他 資料などを送り

調べて貰っている間。。。。

 

 

待ってるだけって、なんか落ち着かないあせる

 

 

なので、またネット検索して 自分なりに そのママさんにアクションを起こしますプンプンプンプン

 

 

「やっぱり違法だと嫌だし気になるので会社関係の弁護士さんに相談しても良いかな!?」と

でたらめな事をLINEで送るアセアセ

 

 

「良いよぉ~~~ルンルン」と返信

 

 

 

それから良い時間を見計らって そのママさんに

「弁護士さんに相談した結果なんだけども 弁護士さんのアドバイスで 20日以内なので

クーリングオフの手続きを進めて欲しいんですけど。。。。アセアセ」と送ると

 

 

ママさん、豹変ポーンポーンポーン

 

 

なんか難しい法律の言葉を羅列してましたよ滝汗滝汗

特商法取引とか 第何十何条とか。。。。 あなた本当に意味わかっていますか!?と言う

言葉の羅列が並んだ後。。。。

辞めるのは個人の自由なので止めませんが通信販売なので クーリングオフは

適応外です!

また、始めたいと思ったら いつでも連絡してねルンルンと返信ポーンポーンポーン

 

 

 

そして私は、いかにも本当に弁護士さんに相談したかのようにネットで調べた知識で

「わかりました。通信販売でもクーリングオフは可能だそうです。

理由も聞かずにクーリングオフを拒否されたら カード会社に連絡して 警察の方に

すぐに被害届を提出しなさいと言われているので提出させて頂きますね。」

 

 

「私には資料を盗まれないための登録料だと言いましたよね?

登録料に関してはクーリングオフは可能な筈ですよね?」と入れて

 

 

証拠として そのママさんからのLINEをコピペして送信プンプンプンプン

 

 

 

最後に一言

「このLINEのやり取りも 警察の方に被害届と共に提出させて頂きますねプンプン」と送信

 

 

 

待つ事、数時間。。。。。

そのママさんから

「わかりました。今回のみ 返金の対応させて頂きますが マニュアルでの作業は一切しないでください!

返金は口外しないで下さい!!返金は振込での対応になります!!」

 

 

 

すぐに了解して 振込先をLINEして 振込が完了したら 連絡して貰う事をお願いしましたプンプンプンプン

 

 

 

その3日後に 私が振り込んだ登録料は 振込手数料を引いて返って来ましたウシシウシシウシシ

 

 

 

まぁ、振込手数料は 今回の勉強料と思って諦めましたぐすんぐすん

 

 

 

そして、相談員さんに 連絡して返金された事を伝えて終了ビックリマークビックリマーク

 

 

 

まぁ、私の場合は 運が良かったんだと思いますウインク

もっと性質の悪い詐欺は たくさんあると思いますし。。。。

 

 

そのママさんも実際にいるのかは分かりませんが 返金されて登録料の振込人の名前は

女性の名前でしたよアセアセ

 

 

 

もしかしたら、そのママさんも 騙されてやっている事なのかもしれませんショボーンショボーン

 

 

 

でも、その後 そのママさんとは連絡を取ってはいませんが

1度だけ 一斉送信した様なLINEが入りました滝汗滝汗

 

 

内容は、その副業関係で また違うタイプのお仕事がありますよウインクみたいなLINEでしたショボーンショボーン

 

 

 

そこからは、そのママさんはブロックさせて頂いていますが。。。。

その時のLINEは 何かあった時の為に まだ残してありますよイヒイヒイヒ

 

 

 

人間て、焦ったり困ったりすると 本当に平常な思考回路がなくなるんですね。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

離婚や金銭面で 相当 病んでいた時の お恥ずかしいお話でしたっウシシウシシウシシ

 

 

 

今日は、肩こりに効くようなモノを検索ですプンプンプンプン