先週の金曜日は娘の保育園で夏祭りがありました祭風鈴
 
 
 
 
 
緊急事態宣言解除後、初のイベントです祭祭祭
 
 
 
 
春の遠足や、動物との触れ合い。。。。うさぎクッキーねこクッキー走る人走る人
 
 
 
 
新しい保育園になり イベントがたくさんある事に驚きながらも娘が喜ぶだろうと
思っていましたニコニコ
 
 
 
 
親としてはイベント事があると用意だったり 仕事の調整だったりと
色々と煩わしい事もありますが 娘の成長が一番感じられるんじゃないかなぁ~~ほっこりほっこり
 
 
 
年次行事のスケージュール表を頂いた時に ちょっと嬉しかったのを覚えていますほっこり
 
 
 
 
それなのに、コロナのお陰で 春までのイベントは全て中止。。。。えーんえーんえーん
 
 
 
このまま、保育園最後の1年が イベントも何もなく終わってしまうんじゃないかと
不安に思っていましたが 何とか解除され
 
 
 
諦めていたプールも開催される事を知り 今回の夏祭りも 今までとは違う
進行で開催される事が決定ウシシウシシ
 
 
 
通年はは、園児全てが同じように夜店を回ったり出来るのですが 
今回は各クラスで 園内にいる時間帯を区切る為に 時間がほとんどなく
慌ただしい夏祭りでした祭祭祭
 
 
 
 
そんな状態なので、娘のクラスのお着換えの時間も削られてしまい
結局 浴衣を着る事は出来ませんでしたガーンガーンガーン
 
 
 
早目のお迎えをした後、一旦 家に帰り 法被に着替えてから登園です祭祭
 
 
 
 
その間に、小さいクラスの子達は屋台周りを終わらせてしまうみたいです爆  笑
 
 
 
娘は、浴衣を着れなくなったと言っても そこまで気にしてはいませんでした照れ
 
 
 
でも、法被は初めて着るので とても嬉しそうでした音符ブルー音符音符
 
 
 
私も仕事は14時までに終わらせて早退させて貰いましたチョキ
娘を迎えいにってから ほんの少しだけ家でのんびりさせて貰い
娘の準備に取り掛かりますアセアセ
 
 
 
浴衣ではなかったので楽ですが、娘は髪の毛が長い為
なにかイベントがあると必ず 髪の毛をセットさせられます。。。。アセアセ
 
 
 
 
私は、そこまで器用な訳ではないので いつも汗だくになって四苦八苦です滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
そして30分掛けて出来上がったのが、こちらってへぺろ
下矢印

お祭りのお団子って ルーズより ピッチリが良いと思ったけど子供の髪の毛って
まだ綺麗に生え揃ってないので 短い毛も多い。。。。もやもやもやもやもやもや
 
 
 
なので、急遽 ヘアクリームの代わりにハンドクリームを代用してみましたっチョキ
 
 
 
すると、後れ毛も綺麗にまとまり 祭りの女らしくなっていませんか?←自画自賛(笑)
 
 
 
 
保育園に着いて、保育士さん達に褒められてメロメロの娘に
ハチマキをして ここで暫しのお別れぐすん
子供達は控室で待機ビックリマーク
保護者は、外に出て 子供たちが出てくるのを 場所取りしながら待ちますキョロキョロキョロキョロ
 
 
 
そして本番が始まりました!!
なんとっ!!うちの娘が 1番手ですポーンポーンポーンポーン
 
 
 
1番手なんて緊張するし。。。。大丈夫!?とハラハラしながら見守りますアセアセ
下矢印
おぉ~~~~~っ!!!!!!!!
 
 
 
 
出来てる!!出来てる!!スゴイっ!!!!
 
 
 
 
最後の掛け声も キチンと大きな声が出せてたしウインクウインクウインク
 
 
 
 
あの甘えん坊の娘が こんな事も出来るようになったんだと
1人で感動しておりました。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
いつも応援して下さる皆様には この雄姿を動画でお見せしたい!!と思いましたが
流石に 他のお子さんも映っているので断念しました。。。アセアセ
 
 
 
 
 
そして最後に、お友達と 記念撮影ですカメラカメラカメラ
下矢印
 
そして、ここからが 長かった。。。。ポーンポーンポーンポーン
 
 
 
 
少しは予想していましたが。。。。
夏祭りが終わり みんなが 大人しく 「さようならバイバイバイバイ」と帰る訳がないと予想はしていましたので
晩ごはんは 諦めて 外食を予定していましたイヒイヒ
 
 
 
だから少しは良かったのですが。。。。
娘が通う保育園は 私が住む団地内にあり この団地が ある意味一つの街になっています照れ
 
 
 
団地の中に 保育園も小学校も 病院もありますびっくりびっくり
 
 
 
ここまで大きいので 団地内に公園が小さいのも合わせると5か所もありますびっくりびっくり
 
 
 
最初は保育園の前の広場で遊んでいたのが公園に場所を変えて。。。。
 
 
 
結局19時頃まで 子供たちの遊びに付き合わされましたゲローゲローゲロー
 
 
 
でも、娘の成長も見られたし 娘が友達と仲良く遊ぶ姿も見られたし
保育園のママさん達とも 少し お話し出来たし 楽しかったですルンルン音符ルンルン音符ルンルンキラキラキラキラ
 
 
 
本日は、私も検索中の防災グッズです乙女のトキメキ