昨日の、保育園のママさんが県の緊急事態宣言解除前に遊園地に行ったと言う

記事をアップしました。。。。ショボーン

 

 

 

 

これについては、色々な考え方があると思います。。。

 

 

 

 

確かに、各家庭の勝手かもしれません。。。ショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

でもね、そうは言ってられない状況が保育園で起こってしまったようですびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

今日の朝、娘を保育園に送って行くと 職員室の前で険しい顔をしたママさんが

保育士さんに詰め寄っていますポーンポーンポーン

 

 

 

 

保育士さん、アタフタしていますガーンガーン

 

 

 

 

私は娘と一緒に娘の教室に入り 娘が用意をするのを耳をダンボにして待っていますにやりにやり

 

 

 

 

すると。。。。そのママさんが

「先週まで会社の方に無理を言って休ませて頂いて、私の仕事も 他の方がしてくれて

凄く迷惑をかけて肩身の狭い思いをしていたのに。。。

これで、またってなったら 私会社に何て言ったら良いんですかっ!?

 

 

「色々、調べたら長いと1ヶ月近く休まなきゃいけなくなる場合もあるって。。。。

私、今の状態で そんなに休めません炎

 

 

「大体、この時期に。。。コロナじゃなかったから良かったものの。。。

でも、100%コロナじゃないって言い切れるんですか!?

後日、陽性になったって事もあるんですよね!?

 

 

 

保育士さんタジタジで ママさん相当キレています。。。。アセアセ

 

 

 

 

何だろうと!?と思いましたが、話した事ないママで挨拶くらいはするけども

なんかキツイ感じで 話かけにくいママさんだったので そのままスルーして

娘を朝の待機用の教室に送って行きました。。。ガーン

 

 

 

その間も、耳はダンボでしたけどね。。。(笑)

 

 

 

 

娘を教室に連れて行き、職員室の前を通ると さっきタジタジだった保育士さんが

丁度いて挨拶をしたので思い切って何事か聞いてみましたショボーンショボーン

 

 

 

どうも保育園でヘルパンギーナ?に感染した子が昨日出たらしい。。。

各教室に お知らせが貼ってあった様なんですが

私は お迎えが遅いので手前の教室に娘は集められている為 見ていませんでしたが。。。滝汗滝汗

 

 

 

それが、土曜日に遊園地に行った子らしいと。。。。

 

 

 

保育園はまだ 今月末までは 自粛登園なので

園児さんも 休める子は休んでいるので 合同クラスになっています

保育士さんも、人数を減らしているので 皆さん交代で休んでおられますショボーンショボーン

 

 

 

その保育士さんは、昨日までお休み 出勤したばっかりで

そのママさんにつかまったらしく まだ引き継ぎもなく 詳しい事は分からないらしい滝汗滝汗

 

 

 

ただでさえ、その子が遊園地に行った事を知った そのママさんの お子さんが

自分も遊園地に行きたいと駄々をこねて大変だったらしく。。。。ガーンガーン

 

 

 

って。。。。えっびっくりびっくり

待って、待って。。。。ガーンガーンガーン

 

 

 

その子とうちの子 凄く仲が良いんですけど。。。。ポーンポーンポーン

うちの娘は 他の子とも遊べるけど その子は うちの娘としか遊ばないらしい。。。。滝汗滝汗

 

 

 

ヤバイじゃんビックリマークビックリマーク

 

 

 

とりあえず、娘は今日の朝も元気でしたし 私が仕事を休めなかったので

感染リスクが高いため 娘にも毎日 検温させていますが

今日は平熱でしたあせる

 

 

 

でも、かなり心配で冷や汗出てくる。。。。滝汗滝汗

 

 

 

 

とりあえず、その保育士さんに もしさっきのママさんが言う様に

休んでいる子が その子であれば うちの娘は すごく仲が良い事あせる

朝の熱は平熱だった事を伝えておきましたショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

でも、今にも保育園から電話が鳴らないかとスマホを手放せません滝汗滝汗

 

 

 

 

とりあえず、所長には その旨伝えてありますが。。。。

 

 

 

 

まぁ、コロナじゃなかったから良かったものの。。。。

それに、その子 色々と習い事をしているらしく 習い事にも行ってたみたいだし。。。アセアセアセアセ

その遊園地で感染したとは言い切れません。。。

 

 

 

 

でも、そのママさんが言いたい事 とても良く分かります滝汗滝汗

そりゃあ、怒りたくもなるよね。。。。

もし私の娘が感染してたら 私もイラっとくると思う。。。。ショボーンショボーンショボーン

 

 

 

うちもね、娘が もうすぐ誕生日で 凄く楽しみにいてるんですショボーンショボーン

これで感染してたら また我慢させなきゃいけないガーンガーン

 

 

 

そう思うとやるせなさを感じますよね。。。。ショボーンショボーン

 

 

 

 

病気だから仕方ないし

保育園なんて誰か一人が感染すれば 保育園内で感染しまくり。。。ポーンポーン

 

 

 

 

そんな事は重々 承知だし それで誰かを責めるなんておかしいと思いますよ。。。

でも今回は。。。。ね。。。。あせる

 

 

 

 

そのママさん、もしお子さんが感染してたら 相手のママさんに

文句の一つでも言いそうな勢いでしたが。。。。

 

 

 

 

みんなが感染していない事を祈りますおねがいおねがい

 

 

 

 

どうか保育園から電話が鳴りませんように。。。。。照れ照れ照れ

 

 

 

 今日もひんやりしたいです爆笑