まだ前編だけだったのかな?あれは…ちょっとあれは…皆様大絶賛なんだけど、ラウールくんには何の非もないんだけど、お笑い評論家の私としては、、、いつからなったんだお笑い評論家…お笑い評論家というよりお笑い実践家の私としては…あのようなラウール君のような超ド級の素材を扱うにはチョコレートプラネットは役不足ということだ。これはフジテレビなの?と言う位ちょっといただけなかった。


ラウール君は欽ちゃんと言うタイプでもない。欽ちゃんならどう扱うのか…スターと言うことを全て払って、体当たりで道化にしてくれる人が必要なんだよね。お笑いはそうな甘いもんじゃないんだよ。(何様だ。私)やっぱり上からラウール君をどつき回す位の本気度がないとできないお笑いはね。次郎さんみたいに、ラウール君をあっちこっに動かさないといけない。そしてラウール君はそれを受ける何と言うのかな?覚悟はできてると思ったんだよなぁ。


でも、やっぱり彼の中の美しい部分というのか、繊細な部分がお笑いの人は近づきがたいんじゃないかなぁと思うね。お笑いの人っていうのは、結構デリケートな人が多いからね。


あのいつもの東京ガールズコレクションだって、格好のお笑いの材料になると思うよ…あれ…究極の美しさと言うのは究極の笑いの材料になるんだよね。それをどういう風に扱うかがポイントなんだけどね…それとあの音楽は使ってはいけないのかなあ?あのコントの最中にマイケル・ジャクソンの曲とMCハマーの特徴的な部分を大音量で、一瞬流すだけでも全然違うと思うのにね…あの説明的な絵、なに?音楽が使えないから、あれしたとしか思えないよね。あれ音楽だったら、一瞬でマイケルやMCハマーの様子がその時代を知ってる人だったら、一瞬でわかるはずなのにね。


それと前振りがあんまり聞いてなかったよね。あのあむあむあむのひとの、セリエAだの、ロベルトバッヂオなどの。あれがないとラウール君が聞いてこないじゃないのよねぇ。

来週もやるようだから、それで今回の分を挽回してますように、祈るしかないなぁ。

こんな良い素材、うまく使わないと無駄になったら、惜しいし、今回のコントがいまいちだった事は、ラウルくん、ご本人が1番わかってると思う。賢い人だからね。


赤いシリーズの前田吟の暗黒舞踏の方が面白いね。もしかしたらやっぱりTBS向きなのかなぁ?