わんちゃんの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昨今の猫ブームに押され気味の犬ですけども、犬と言うのは、人間の最古の友達と言うのが通説になってますよね。それほど共感性の強い動物であるということでしょうね。ところがところが私には怖いんですね。怖い存在なんですね。犬と言うのは…それが一体何から来てるのだろう長年の疑問だったんです。それがわかったのは、スカパー110度が我が家にやってきてCSで「オーメン」を見た時ですね…これだと思いました!どんな話だったかそれは見てのお楽しみということですね爆笑


そんな私も、近所のお宅に犬の赤ちゃんが生まれた時です。私の足元に絡み付くように、小さな犬が戯れできたんですね。もうそれはそれはかわいいんです!初めてでしたね…犬が、こんなに可愛いと知ったのはラブまだキャンキャンとも泣かない。何とも言えない声を出してね…すぐにでも家に引き取りたいと思いましたけど、私は十姉妹の白ちゃんのことがあってから、もう動物は飼わないようにしようと誓ったので諦めました。それから数ヶ月だったのかな?近所のあの子犬に会いたくて、ちらっと見たら狂ったようにギャンギャン叫んでるんですね。吠えていると言うべきか…まるで人が変わったような…ショックでした。一体彼らにあったと言うんだとわからないですけどね。

飼っていらっしゃったのは、お年寄り夫婦だったのですが、厳しく育てたのかなあ。厳しくしつけたのかもしれないし、よくわかりません。

してあるお宅にお仕事に行ったとのこと、まるでぬいぐるみのような犬がいるじゃありませんか?わたしその犬を見たのは初めてだったんですね。トイプードルって言うんですかね。まるでぬいぐるみです🧸!こんなに可愛らしい生き物が世の中にはあるのかと…。それでも私が遠巻きに引いていたら、飼い主さんが私の犬嫌いを悟って、犬を他の部屋にやったんですね。そしてまた私が玄関のほうに行くとその子がいました。そして私の方を見て、そっと首をかしげるんです!その表情が可愛らしくてラブ。たまらないんですね。そして飼い主さんの言うことをよく聞いてます。あなたはいつになったら遊んでくれるの?とつぶらの瞳で私を見る子😍あの可愛らしさ、忘れませんね。

ワンちゃん、^_^ごめんね…私あなたと遊べない体なのよ…私が犬語ができればそうやって謝られたものをショボーン…ですから、犬や猫などと心を交わせる人、とてもうらやましいんです!私などには到底できません。