Snow Manファンの皆様!

舘様、ファンの皆様! 

昨日の大奥ご覧になりましたか?


もうすごかったのなんのって!笑い泣き

私は滝沢歌舞伎と言うのは、何かAmazon Primeである番組でちらっと見たことがあるんですけど、よく知らなかったんです。ただ、運動神経抜群の舘様が、殺陣がうまいということは聞いてたんですね。




それであの市川海老蔵さんもずいぶん褒めていらしたと言う噂も聞いていました。

それもあんまりよく知らなくてリップサービスあるのかななんて、正直思ってました。大馬鹿でした。Snow Manがそんな中途半端なことするわけないですよね…特に滝沢くんが…その滝沢くんの背中を見て育った彼らが…大奥は、女性たちの争いが胸くそ悪くてあまり見たことなかったのだが、舘様が出るならと…そして今週までの大奥を見ていて、舘様の出番が少ないことに私たち夫婦が言ってた事は

👨「舘様は実は演技が下手で出番が削られてるんじゃないの松潤が言ってた事はまんざら嘘でもないんじゃないか?」


真顔「いや、松潤は言ってないらしいよ…けども、ラビットの時と同じ含み笑いで、何か物言いたげな感じだよね。何なら、お品さんの初恋の相手とか、ただただみんなの同情や哀しみを背負う爽やかな役の方がよかったのに…変に大役だよね。松平定信って」


と不毛な会話を巡らしていた。安田さんの田沼意次に比べて全然存在感がない。たまに現れては含み笑いをしてそれで終わり…どういうことだろう?上様のライバルと言う前評判。これからどう松平定信が絡んでくると言うのだ。凝視

特に旦那は懐疑的だったと思う。私は偶に出てきてはちょっとずつ存在感は増してる!ちょっとしたところで…例えば田沼とすれ違うシーンなど。

それにしても、なんとなく、思わせぶりな登場。しかしせず、SnowManということで、客寄せパンダなのだろうかとか、疑心暗鬼になっていた。 


ところが、ところが、上様の亀梨くんと田沼が決別したところで、俄然舘様の松平定信が存在感を表してきた⤴️⤴️⤴️上様の亀梨君に対してライバルなので悪役。しかも相当ひどいサイコパスな役赤ちゃんぴえん例えば、トンボの羽をとって、何が悪いみたいな…善悪の区別がつかない子供時代を送った定信。対して、優しい心の亀梨上様の対比だ。


将軍家の跡取り候補で、2人のうち、サイコパスじゃない方が上様になったにっこり祖父の吉宗の目は確かだ。元がサイコパスの上にその恨みつらみを背負っていると言う設定。実在の松平定信はそういう人ではなかったらしいけどね。清廉潔白を売りにしていたが、結局は泥沼政治の田沼と変わらない悪政になってしまったと言う結果論に過ぎないが。 


そんな舘様が、今回ラスボス感をあらわにした!

旦那などはラスボスとしては物足りない。舘様にその大役ができるのか心配だったようだ。が、

昨日の演技を見て手放しに大絶賛していた。

舘様は鍛えているだけのことはあり、姿勢が良くて所作も美しいし、演技も一般的な俳優に比べて遜色のないものと言うこれ以上ない褒め言葉!旦那が人を褒めるのは珍しい爆笑



いつもラビットでひょうひょうとしている舘様とずいぶん違う一面を見て大変驚いていた。

滝沢歌舞伎で館もすごいらしいと言うことを言うと、「さもありなん」と言うふうにうなずいて…

人でなしの役なのに、同時に、父の無念さや自分が置かれた境遇の悔しさ、無念さ、手足のように働いてきたものを手にかけた悲しさと言う複雑な思いも今週は表現できてたと思う。 

もう全ては先週まで、舘様が登場するたびにくすくす笑っていた私たちではない。てへぺろ


舘様が、覚醒したと言うのに、もうすぐ最終回だと⁉️これを機に時代劇系の露出が高まることを祈っています。