子供の頃、「欽ドン!」

内山田洋とクールファイブの面々が出ていたのだが、そのせいで、普通ならボーカルの前川清とせいぜい名前の出ている内山田さん位しか知らないのに、欽ちゃんが毎週しつこくみんなをいじっていたので、それぞれの名前を覚えてしまった。


中でも、異彩を放っていたのは、小林さんと言うパーマヘアのおじさんで、その外見から大変な人気があった。特に面白いことも言わないのに、雰囲気が面白く、ニコニコしてみんなの人気者になった覚えがある。



その小林さんの訃報がローカル番組に届いた。前川清さんが電話で出演され、生前の思い出を結構長い尺を取り話していた。アナウンサーたちは、ありきたりのお悔やみの言葉ぐらいだろうと思ったのかまき🌀が入っていたようだが、ちゃんと心のこもってきて、実際に交流がある話をしていてとても前川清さんらしいなと思った赤ちゃん泣きキューン


小林さんはその風貌にピッタリな剽軽さで

あるレコードを出してるのをグリーの人に聞いた!YouTubeにあるかな?知らんぷり

   

と思ったらありまへんでしたネガティブ

 

在りし日の小林さんたちのコントです。



梅沢富美男が出てるので最近の映像のようですね。小林さん、私たちを楽しませてくれてありがとうございました!


最後にコーラスとしての小林さんのお姿を!




「長崎は雨だった」が有名ですが、私が好きなのは

そして神戸

東京砂漠      です。