昨日も、偶然、ござさんと言う方のピアノのライブ配信があって、それを見てとても素敵な時間を過ごすことができた。旦那は相変わらずラビットの録画を見ている笑い泣き

それで、昨日のライブは、ござさんのクロスオーバーの魅力満載のライブで即興演奏が素晴らしかった。昭和の歌謡曲やスタンダード、ジャズ、ラシックの曲などなど… J-Popなどもあった。

映像で見る限りかなり年下なのだが、昭和の歌謡曲の最初の方で披露されたのはあれはブルーコメッツかな?フルートをぶんぶんぶん回す人がいるGSの…ブルーシャトーに、石田あゆみさんのブルーライトヨコハマ、横浜つながりで横浜銀蝿へのツッパリハイスクールロックンロール、ダウンタウンブギウギバンドもあったかもしれない。あんたあの子のなんなのさのやつ。港のヨーコ横浜横須賀が…その前に洋楽のヒットパレードがあったのだが誰だっけ?ビリー・ジョエルのHonestyからのスティーヴィーのオーバージョイドがかかった位で(演奏中リクエスト自由にして良いのだ)私が思いつきで「さーでゅーく」ひらがなで打ったのだ。すると、固定ファンの方が、Isn't She Lovelyとかキーオブライフの中の名曲の名前を挙げてくださっていた。愛するデュークもあった。他にもいらっしゃったはいらっしゃったんだ。そしたら、サーデュークを演奏してくれたんですよ口笛飛び出すハートわーお!と思ってありがとうございますとチャットに入れました。それでしばらくして他の方がテンペスト/ベートーベンとかわいそうな位何度も何度もチャット入れていたので、(正直、テンペストみたいな曲は即興ではなく、レコードで普通に聞けばいいじゃないかと思うんだが…きっと、ござさんの演奏を聞きたかったんでしょうね…)

テンペストソナタ、第3楽章と書くと、なんとまたまた引いてくれくださったではありません


 即興で自己流に奏でていらっしゃいます⤵️


言うなれば、ピアニスターヒロシさんを彷彿とさせる…テンペストソナタとサウンド・オブミュージックの融合

偶然かもしれないんですけど、めちゃくちゃ嬉しくないですか?その前に東京ブギウギも演奏されてたので「(お父様の)水谷豊さんが昭和にテンペストに挑戦されてましたもんね(赤いシリーズ)」と余計な茶々を入れたりして驚き…それでもうラスト近くになった頃のことある方が

「心の瞳」と入れてくださったんですよ。私はこの曲が大好きなんですね。コーラス版もいいし、オリジナルの九ちゃんの歌も好きです。それでこれでは名曲です「心の瞳」と書いたら、なんとなんとまた引いてくださったんですよびっくり2度ある事は3度あると言いますから、まぁ偶然なんでしょうけどね…それか他の方はほとんどメンバーシップと言うファンクラブの方なんですが、私は違うんです。だからかな爆笑ガーンとか…月額700円位でメンバーシップに入れるんですけどね。なんといってもスノーマン貯金もしてますしね。大変心苦しいですが… 700円といえども、この1年旦那さんが年金暮らしで収入が半分に号泣…極貧なのでそういう贅沢もできません。この場を借りてお詫びします。ごめんなさい。🙇‍♀️  


とは言え、とても楽しい時間を過ごすことができました‼️😄 700円どうしようかなぁ…今も考え中なんですよね。大変悩みます。たかが700円、されど700円…。1年でとか考えちゃいますよね…その方の演奏は私が知らないJ-Popの曲でも琴線に触れるような情緒豊かな演奏されることもあるんですね。最近の人はそれをエモいと言うみたいですえーウインク それも以前書いたてっぺんのようなベタベタな感じじゃなく、過不足なし。上品な感じだからいいんですよ。