昨日某SNSでユーリズミックスの曲を聴いていた。

 

エンジェル👼をお友達が掛けてたのだが、私にとってユーリズミックス言うと、なんといってもスイートドリームズである。

 

 

アニーレノックスの中性的な存在がとてもミステリアスで続くヒット曲も、そのイメージに違わず、期待を裏切らないものだった。

 

 

 

 

ところがエンジェルはいい曲ではあるが、「こんな普通の歌も歌うんだ」笑い泣きと言う感想しかない爆笑

 

 

 

 

やっぱり一風変わった人が好きなのだった。

 

57歳で亡くなったプリンスとか特に好きなのが、コンピューターブルー。どうしてそれが好きか、どうしてユーリズミックスと並べてるのかあれだけど、私の中ではなんとなく繋がってる。ビデオを見てもらえばなんとなくわかると思う。

 

 

 

 

この曲のライブバージョンが、YouTubeにあるので、聞きたいときに聞いているのだが

 

 

今回YouTubeを開いてみて検索したら、なんと!ウェンディがザrevolutionを率いて、ライブ行っているではないかラブ行ってみれば、フレディ・マーキュリー亡き後のクイーンみたいなものだろう。もちろんプリンスのようにはいかないが、ボーカルの人もなかなかうまい!

 

 

 

 

 

パープルRain収録されてる曲で1番好きな曲だ。

57歳とは…もっと若いと思っていたガーン

小柄から、若く見えたのだろうか…。それにしても、素晴らしい才能をあまりにも早く失ってしまった。