以前日記にした

⇧の評判が良いらしい。

視聴者からの感想の中にも、再放送の希望が既に出ている。私もその中の1人で、このシリーズは前作見たつもりでいたのだけど、放送済の中に記憶にない作品があり(ハロウィンパーティー)

エックスエヌミステリー放送の時は放送されてなかったのかもしれないガーン

⇧訂正!見てました!なんとなくロランスが見えなくなると言う話を見た事があったんですけどね…その話でした!

この写真で思い出しました。⤵️



特に視聴者からの感想のお便りコーナーが、賑わっているのも嬉しいことだ☺️


そして、来週の放送で、原作で言うところの

「ヒッコリーロードの殺人」があるのだが、これがまたこのドラマの中ではあるターニングポイントとなる名作なので絶対に見逃さないでほしいと思う。


ロランス警視を演じるサミュエルラバルトさんは、この時位まではとてもダンディーでかっこいい。後々なってくるとちょっと太ってくるので、今が見所だと思う。ニヤリ(言い方)



彼と張り合いながらも事件を解決する相棒役の女優さんは、その前のフレンチミステリーでも、ゲストで出てきたことがある人だ。

確か原作による所の「満潮に乗って」の若妻役で出ていたと思う。


この女優さんなのだが、ドラマの中では、おぶすと言う役柄なんだガーンこんなかわいいのに…おぶすと言うよりもおしとやかなところがないガサガサした感じかな。孤児と言う設定もあるかもしれない。


それともう1人、ロランス警視の秘書マリリン・モンローみたいなルックスでおつむが弱い設定のマルレーヌ!この人がもう可愛い!


​スタイル抜群!


なのだが、この女優さんの素顔というのが



​こんな感じのヘルシーな美女


ギャップに驚いてしまった!


このドラマ、正直、この人の魅力で跳ねた思う位!

フランスのドラマ色柄も🇫🇷ポップでかわいい❤️


ロランスの乗っている車が

ファセルベガと言う車🚗らしい 



さて、さて、来週の事件はこの愛すべきマルレーヌ嬢さんが大きく絡んでくる話だ。前編をよく見て、この人を好きになってから見てほしいところだが、再放送がないのが、辛いところだ。えーん


しかし、早くも再放送の声が高いドラマなので、本国では、もっと長く続いているので最後までやってくれるかもしれない…それに望みをかけていこうと思う