長らくサザエさんのタラちゃんの声を担当していた声優さんさんがお亡くなりになったので、久しぶりにサザエさんにチャンネルを合わせたら、タラちゃんの前にセリフのあった聞きなれない男の人の声に、耳が釘付けで話が全然入ってこない!


マスオさんだびっくり


マスオさんがしゃべるたびに、家族の誰かが


誰ー⁉️煽り

あんた誰ー⁉️

というので爆笑に次ぐ爆笑🤣


今までサザエさんと言うものは画面を見るまでもなく、音だけで楽しんでいたのだなと言うのを確信した。みんな首を上げてマスオさんの声のする方を見てしまうのだ!そして爆笑爆笑


サザエさんワールドに足りなかったもの。


新鮮さ


と言うものをマスオさんの声優さんはもたらしてくれた❗️物申す目がハートほんわか


こうやって新しい歴史が作られていく…のかなはてなマーク