浄化されたような一日。 | だいあな の 『ほないくで〜♫』

だいあな の 『ほないくで〜♫』

毎日がスペシャル〜♫
一度きりの人生だからこそ、毎日楽しく過ごしたい!その日感じたことを思いのまま書き綴っています。笑いあり、涙あり。
ちょっと不思議な話あり。
毎日がほぼ体力限界灘。是非お立ち寄りください。^ ^


すごい降り☔️⚡️でしたね。

これ、アップアップアップ池田方面



こちらはアップアップアップ大阪方面。

グレーというか、少しブラウンがかったような
空の色。


今日は
断捨離。
今回はかなり激しい断捨離になりそう。😏

なんだか急に不安になって。
このままじゃあかんなあと。
せっかくの休みを
断捨離を少しずつ始めようと思い立つ私。

クリーンセンターへ第一弾の不要物を持参。
貸し倉庫の大掃除をして🧹
鍵🔑も替えてもらいました。

しばらくはクリーンセンターに通うことになりそう。笑笑😆



その倉庫には
懐かしい、クマ🐻の作品がいっぱいあって。
幼稚園から高校の時まで全て残してるのです。


これは市のイベント
田能遺跡で土笛を作ったときのもの。

じゃがいも🥔じゃないよ。笑笑😆

肉まん号
おまんじゅう号
肉だんご号


全部食べ物の名前やんか!
さすが、私の息子💗

当時のイベント担当の方々に
大好評だったみたいで、

つぎの

勾玉を作ろう!会に参加しようとしたら

あっ、あの土笛の男の子やね。だって。笑笑😆


で、この笛は鳴らへん。💦
首振ってばっかりや。笑笑😆


まだ低学年だった当時。

今日のような⚡️雷が激しい時は
 
黄色い帽子をかぶり
上半身裸でなぜか?
おヘソ隠さず 乳首を隠して
ひたすら机に向かって勉強してました。
一言も喋らないのです。

なぜ?ポーン


画像拝借しました。

そう、爺、不健康さんが
純粋な心を踏みにじる!ムキー

許せませんでしょ?

何より気になるのは
一体いつ、それが間違いだと気づいたのか。
あれだけ信じて、何度も目にした
上半身クマの姿。

私やったらはらたつのりよ。ムキー

チックショームキー




さて、話は変わり
花屋の話。


先日新しくこさえた
バラとユーカリのドライフラワー。
作っても作っても追いつきませぬ。
最近すごい人気。
ロス花🌸がなくなるから
花屋もスッキリ✨



野ばらの実とユーカリ、
ハイブリッドスターチスの
ドロップリース。

こちらはご自身でお作りになれますよ。
野ばらは300円
ユーカリは180円
ハイブリッドスターチスは180円です。

数に限りがありますから
お早めに💗



夜、雨は☂️ようやく小雨に。

アップアップアップ西宮方面
雨が降って空気が澄んだ感じです。
なんだかスッキリ✨浄化された気分。✨


今夜は鯛飯のおにぎり🍙
冷凍庫の奥の奥に転がっていた鯛の切り身🥩

いけるか?食べれるか?
ちょっとしたサバイバル気分滝汗


なんでやろね。
おにぎりにしたら
食欲出るってわがまま家族やわ。^ ^
でも冷凍庫も断捨離✨できてよかった💗
ここもスッキリ✨



さあ、熱田神宮のパワーを
勝手におすそ分け笑笑😆
この御神木。すんごいでしょ?
弘法大師のお手植えの大楠です✨

明日からまた頑張りマッスル💪

いつもお助け下さりありがとうございます😊

あめのみなかぬし様✨

天照大神さま✨