China 1日目 | ダイアナガーネット オフィシャルブログ「大ちゃんの大冒険」Powered by Ameba

ダイアナガーネット オフィシャルブログ「大ちゃんの大冒険」Powered by Ameba

ダイアナガーネット オフィシャルブログ「大ちゃんの大冒険」Powered by Ameba

先週末、日本文化のイベント「秋の文化祭」で中国の北京に行きました!

大学の時代に一回だけ中国で勉強しに行きましたが、

もう。。。え?。。。9年ぐらい(⁈Σ(゜ロ゜;))
になって、いろいろ変わってびっくりしました (๑°o°๑) So Pretty! 緑がすごく増えた^^


イベント午前の部は着物のデモンストレーションで袴‼︎‼︎‼︎ 


まさか中国で初袴の着るチャンスが来ると思わなかった~! (੭ˊ꒳ˋ)੭✧


袴は心の中の着物ランキングで一位なので、メッチャ幸せでした(´・` )♡

Thank you Sensei! しかも赤!I love 赤!✧(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)˖


そして午後は早速ライブの時間が来たーーー‼︎٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و


見てくれて皆さんがスーパーノリノリですごく楽しかった!

歌詞もほとんど知っていて、多くの人が一緒に歌ってくれて本当に感動しました。

かなり古い曲でも、最近の曲でも全部盛り上がりました!(๑>◡<๑) 

「日本のアニメが本当に好き」という気持ちがものすごく伝われました^^


谢谢 !

そして今まで食べたことがないウイグル(Uyghur)料理も食べた!


羊やヤギの肉が多くて美味しかった!
特別な肉の切り方があって、それでモンゴリアン (ジンギスカン) とまた違う柔らかさが出てくるらしい。
Yay Food勉強!


。。。ちょっと辛いかもしれないけど(笑)

でも一番好きなのはやっぱりデザートでした!^^
かぼちゃと水あめ!


水でダンクすると食べやすくなります!

癖になりそう~

次回はChina 2日目をお届けします!

そして、
明日10/28(水)は18:30~ツイキャス配信!
ハロウィンスペシャルです♪
みんな見てねー
ツイキャスはこちら↓
http://twitcasting.tv/c:dianagarnet