こんばんは、ルノルマンカード占い師🔯のDianaです音譜ハンドメイド作家、アロマコーディネーター、リフレクソロジスト🐾、温泉観光アドバイザー♨️としても活動していますニコニコ

本日ご紹介するのは東京都の離島「新島」🏝️の
「まました温泉」♨️に併設する砂風呂。


式根島、神津島が望めるまました温泉。

お目当ては熱々の砂風呂。裸ではなく、浴衣を着て入ります。真っ白ではありませんが、白砂を体にかけてもらいます。背面のみの岩盤浴と違い、前面も蒸した砂で覆われているので、ポカポカと身体がすぐに温まっていくのが感じられます。人生初の砂風呂でしたが、砂はかなりの重量感がありました。


お子様には熱いので、雰囲気を楽しむ位の短時間が良いでしょう。





砂風呂後にお腹が空いたら新島伝統の島寿司。

真鯛、メダイなどの旬の魚を醤油漬けにしています。🍺ビールも進みそうですね。


東京離島 新島のまました温泉と砂風呂。

本日もお読みくださりありがとうございました♪

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


温泉の資格は通信講座SARAスクールで資格取得可能です。2ヶ月弱で資格を取ることができました花火パフェ


◎熱いお湯がいい、ぬるいお湯が好き

◎美肌にいいアルカリ泉が好き

◎単純温泉が好き


温泉を知ることで周りの人に温泉知識を伝えられたり自分好みの温泉を選ぶ事も可能です音譜


メルカリやPayPayフリマにて教材を販売していますので宜しければご覧くださいねラブラブ


メルカリ ←   はこちら💁‍♀️


PayPayフリマはこちら💁‍♀️

 ↓

PayPayフリマ