こんばんは、ルノルマンカード占い師🔯のDianaです音譜ハンドメイド作家、アロマコーディネーター、リフレクソロジスト🐾、温泉観光アドバイザー♨️としても活動していますニコニコ

本日ご紹介するのは東京都の離島「新島」🏝️の
「湯の浜露天温泉」♨️

新島へは東京の竹芝桟橋より高速船を使って約2時間半で行くことができます。他にも下田から大型船、調布飛行場から飛行機でアクセス🉑

今回は高速船を使いました。途中「大島」を経由します。


新島はサーフィン🏄🏄‍♀️でも知られていますね。

新島ガラスも有名です。

渋谷駅のモヤイ像は新島から贈られたものですが…ご存知でしたか??


湯の浜露天温泉♨️はテルマエロマエやパルテノン神殿を彷彿とさせますね。

湯の浜露天温泉という名称が出て来なくても、

「パルテノン神殿 ➕ 温泉」のキーワード検索ですぐに辿り着けますよ笑。


年中無休で無料の温泉。

女湯・男湯と分かれていないため、水着👙🩱🩳の着用が必要となります。

(旅行当時ロッカーは壊れていました。有料の温水シャワーあり)


夏の夜に入浴したのですが、星空🌌の中に明かりで神殿が浮かび上がりまるで映画の世界。高台にあるので眼下には海が広がり、(夜は遠くまで見えませんが)暗闇の中に波の音が響きます。そして空は満点の星空。

間違ったら海に落ちるのでご注意ください⚠️


都会では味わえないエキゾチックで開放的な温泉でした♨️


次回は新島の砂風呂について取り上げますね。

本日もお読みくださりありがとうございました♪

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


温泉の資格は通信講座SARAスクールで資格取得可能です。2ヶ月弱で資格を取ることができました花火パフェ


◎熱いお湯がいい、ぬるいお湯が好き

◎美肌にいいアルカリ泉が好き

◎単純温泉が好き


温泉を知ることで周りの人に温泉知識を伝えられたり自分好みの温泉を選ぶ事も可能です音譜


メルカリやPayPayフリマにて教材を販売していますので宜しければご覧くださいねラブラブ


メルカリ ←   はこちら💁‍♀️


PayPayフリマはこちら💁‍♀️

 ↓

PayPayフリマ