こんばんは、Dianaです音譜


今日はグランタブロー36枚引きの基礎となる9枚引きを行いますひらめき電球テキストによって意味の持たせ方などが若干異なりますが、概ねは同じです。

9枚引きも2種類の方法があるのでそれぞれ見ていきましょう。

①キーカードを設定しない←今回はこちら💁‍♀️

②キーカードを設定する


9枚引きの手順(キーカードを設定しない)

・質問を決めます。

・36枚をシャッフルし、9枚を縦横3枚づつ並べます。


上段3枚 質問者の考えていること

中段3枚 物理的な動き、行動

下段3枚 結果


左列3枚 過去

中列3枚 現在

右列3枚 未来


横の時系列を追いながら、同時に縦のラインも読む作業が必要なので難易度は上がりますが、繰り返すうちに慣れますので安心してくださいねウインク


まず時系列で読んでいきます

①→②→③ 質問者様の思考の流れです。考えがどう変わっていくのかが分かります

④→⑤→⑥ 質問者様の行動の流れです

⑦→⑧→⑨ 行動によってどんな結果となったかが読み取れます


次に縦のラインを読んでいきます

①→④→⑦ 1の考えから4の行動をとり、結果7となった

②→⑤→⑧ 、③→⑥→⑨も同様の読み方を行いますが、結果としての未来に注目してください。

この結果が望ましい未来でないようでしたら今後③と⑥をどう変えてゆけばいいか考える必要が出てきます。


【実践編】アップ

一つのリーディングを例にあげます。(私の例です)

・質問

コロナが流行っているのでなかなか旅行に行けない。(行けても近場のみ。本当は親や子供と海外旅行に行きたい。)

遠くの旅行(目安として飛行機に乗る距離)は諦めるか、コロナ感染者が少ない時に思いきって行くか。


  23 ネズミ      6 雲     32 月

  4 家      27 手紙     3 船

  5 木      22 道      9 花束


まず思考の流れを左から右へ読んでいきます。

コロナから来るものなのか、ストレスがあり今も(旅行に行けず)モヤモヤとした気持ちは変わらない。月が未来に出ているので、将来はこのモヤモヤが消えそうな暗示です。


ネズミ…感染症、ストレス、紛失など

雲…不安、モヤモヤ、混乱など

月…人気、成功、直感、美しい


次に行動の流れを左から右へ読んでいきます。

コロナ蔓延のため近場(家)で過ごしていた。ちょうど親から連絡があった。(年末どうするか、旅行に行くか等のやりとりをしていた)

未来に船のカードが出ているので、旅行、挑戦、何らかの動きはするようです。


家…自宅、家庭、地元など

手紙…連絡、メールなど

船…旅行、挑戦、海外など


次に行動による結果をみましょう。

(引きこもっていたので)体調不良になった。メンタルにもきました😭。(親からの連絡によって旅行をどうするのか)更に悩む。未来の結果はポジティブなカードが出ているので、悩んで起こした行動は間違いないようです。幸せな気持ちになることが起こるようです。


木…健康、耐えるなど

道…ターニングポイント、選択など

花束…感謝、喜び、幸せ、贈り物など


縦のラインも見ていきます。

感染症の蔓延で家に篭もり、(ストレスで)体調不良になった。

(なかなか旅行に行けない)モヤモヤした気持ちの時に親から連絡があり、それがターニングポイントとなる。

直感を信じて行動したところ、幸せな気持ちを手に入れた。チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


全体の流れは掴めましたでしょうか。

この9枚から読み解くと、直感を信じて行動すればうまくいきそうですね。


このリーディングから1ヶ月後…

ハウステンボスのイルミネーションを見たい衝動に駆られ、長崎へ行ってまいりました〜爆笑✈️

イルミネーション最高でした夜の街🎡

後から考えると月…人気の、美しい=夜のイルミネーションの事だったのかも知れません。

行こうかどうしようか悩んでいた旅行ですが、思いきって行って良かったですラブラブ次回こそは海外へ…




キーカード設定なしの9枚引きはいかがでしたでしょうか。5枚引きに比べてスパッと答えは出ないのですが、より多角的な見方でカードの読み取りが行えるので、トライしてみてくださいねビックリマーク

本日もお読みいただきありがとうございました音譜


メルカリにてルノルマンカードグッズを販売中ですドキドキ

メルカリはこちら💁‍♀️

メルカリ