こんにちは、Dianaです音譜

本日はルノルマンカード5枚引についてチャレンジしてみましょうトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード


沢山のカードを並べて総合的に判断するリーディングに比べ、少ない枚数でバシッとしっかり答えが導きだせるのが5枚引きの良い点です。

白黒はっきりつけたい性格の方は、5枚引がお好きではないでしょうかクローバーまた、一枚一枚のカードが意味を成す為、3枚読みよりも読みやすいと感じる方もいらっしゃると思います。


5枚引には2パターンあります。

①キーカードを設定しない

②キーカードを設定する


今回は①キーカードを設定せずに読んでいきましょう。



・質問の内容を決めます

・カードをシャッフルし、左側から5枚並べます

・上記のとおりにリーディングを行います


一例として、わたしが1月に行ったリーディングを載せますね。

魚しっぽ悩み魚あたま

毎日同じことの繰り返しで、人生何が楽しいのか分からない。ここから抜け出したいがどうすればいいのか。(何だか重い質問ですね…)

1枚目 現状 雲 くもり

・先が見えない。不安

2枚目 過去 ムチ 

・口論 争いを意味しますが、私の場合はオーバーワークが当てはまりそう。

3枚目 問題の原因 錨 

・安定…というより停滞してますね。

4枚目 アドバイス 船 船

・旅行 出発 チャレンジ…もうここで答えが出ていますね。アクションを起こす、新しい世界へ飛び出す、視点を変えてみる。

5枚目 今後の変化 星  星キラキラ

・理想 希望 インスピレーション 成功



問題解決方法はズバリ、チャレンジをすること。

確かに2020年からはコロナの影響で行動が制限され、家に篭もる時間が増えました。そんな我慢のコロナ生活に慣れて、そのまま人ともあまり会わず単調な毎日…凝視外に出なきゃ出なきゃと思いつつ、コロナが流行る中、不安で行動を起こすのも面倒だと思っていたのでしょう…。


そんな私にルノルマンカードが喝を入れてきましたね…ビックリマーク今は一念発起して、成功したか理想を手に入れたかは分かりませんが、以前よりは充実した毎日を送っていますウインクラブラブ


以上、具体例でした。参考にして頂けたら幸いですアップ


ご自身で5枚引をされる際は、実際起こっている問題について、カードに問いかけて下さいね。仮定で問いかけを行うと、きちんとした答えが導き出せません。また、カードを一枚づつ単体で読むのと合わせて、隣同士コンビネーションを行なってまとめて考えるのも良いでしょう。


本日もお読みいただきありがとうございましたウインク


初心者向けルノルマンカードはこちら💁‍♀️

メルカリ