ブログご来訪ありがとうございます。


心機一転、騎乗レッスン再開して、心強き相棒の 

新調した革長靴びっくりマーク



師匠御夫妻、お薦めのパランティ(イタリア)です。

私はサイズ21.5㎝で左右の大きさが違う為、

フルオーダーにしたところ、

どこぞの大統領のせいで、通常なら2ヶ月が

半年かかりましたのよびっくりマークむかっ


外側が素敵でしょ?


私の短い長靴ではカッコよさが、伝わらない為

サイトご覧ください。

細長〜くて、カッコ良いのが出ています。

https://parlanti.com/


何と言っても嬉しいのは、

仔牛の革を使っているので柔らかいチョキ


自分の足にフィットして、自然に脚がおりて

鐙も踏みやすい感じです。


私、あまり道具にこだわらないタチですが

今までの少し硬めのボックスタイプと全然違うびっくりマーク


弘法クラスのライダーがどうかは知りませんが

私レベルのライダーは、道具でレベルアップ

できるならば何でも利用するべきかしら?


しかも、まだ3回しかこの長靴で騎乗してないので

まだ膝が曲がりにくく、踵もさがりにくいのですが

今までの新調革長靴の使い始めに比べたら

何て楽なんでしょう飛び出すハート


例えば、最初の革長靴の場合、

上野の靴職人さんを紹介されました。


何でも騎乗姿を見てから作るそうで

私は「脚が弱いから硬めにする」と言われました。 

初心者に毛が生えた位だったので

素直にそのままオーダーしたら、完成後は

しばらくロボット状態でしたあせる


それに比べたら雲泥の差ですアップ

(その職人さんを非難しているわけでは

 ありませんよ🙇‍♀️)


ところで話はそれますが、かつて憧れていた

乗馬用ブーツがありました。


TANINO CRISCI(タニノ・クリスチー) 

1876年創業、元はイタリア貴族の乗馬靴を

作っていたブランドで、シンボルマークは乗馬姿の 

人馬でした。

黒より茶色の方が素敵で、

表現し難い琥珀色の深みがあったのです。

乗馬以外の靴もあり、オサレではないものの

私が言うのも何ですが、

何とも言えない品格がありました。

二十代そこらの小娘には不釣り合いな•••


しかしびっくりマーク何という事でしょうガーン

2011年、経営難から廃業してしまい

幻の靴となってしまいました。

せっかく、こっちはオバさんになったのにね泣


https://www.spica-inc.jp/useful/shoes-brand/16163/?p=16163?p=16163




話をパランティに戻して、

段々、馴染んでくるのが楽しみ〜笑

でも一つ言えることは、絶対に太れない泣泣


オマヌケ4コマ写真


               撮影by大塚先生

Dian

「僕、後肢が弱いから山道で鍛えたんだよね。

 裸蹄だからブーツが必要だったんだけど

 その時、ママは何て言ったと思う?むかっ


           下差し


           下差し



         (オマヌケ自撮り2ショット写真)

Dian

わらじ⁉︎わらじってこーゆーのでしょ?

 江戸時代かっつーのびっくりマークむかっ」 


          下差し




Dian

「でも、ご心配なく!

 先生がちゃんと選んでくれたよ。

 ロックテイストで、ママの長靴よりカッケーびっくりマーク




馬わらじつながりの、ステキな記事をご紹介!

毒黒蜂サーシャさんはたいへん、歴史に造詣が深く

グルメで、かつ独特の感性とユーモアの感覚を

お持ちです。



https://ameblo.jp/20030830-0620/entry-12784080630.html

 

https://ameblo.jp/20030830-0620/entry-12784126589.html


可愛くてキッチュな神馬と馬具と仁王様でしょ?
(キッチュってポジティブな意味で使ってますよ。)

エジプトっぽいアイライン、
少し微笑んでいるかのような口元、 
フサフサのタテガミとシッポ、
毛も白一色ではなく、よく見ると連銭葦毛目
ユルユルの腹帯が、ゆるゆるな雰囲気を
醸し出して良いわー!
そして肢には馬わらじ‼︎

武将の原型というべき坂上田村麻呂に縁のある
古い神社によくぞ、かような神馬と仁王像が!
坂上田村麻呂との落差、ジンジン来ます、
しびれます。
こうゆうの好きですゲラゲラ

製作者と宮司さんの感性は比類ないものとは
言い過ぎか?

この無敵コンビの神馬と仁王像だけでなく、
是非是非、桜も観に行きたいですねDASH!

お読み頂きありがとうございました。