HELLO  サムシング!









愛媛でお世話になっている先輩の和田さんの
粋な計らいでさだまさしさんの
国際フォーラムコンサートへお邪魔して初めて
さださんとお会いさせて頂きました。












想えば、小学生の頃にフォークデュオ
「グレープ」の精霊流しを聴いた時に子供ながらあの歌詞とメロディと雰囲気に圧倒された。















中学校の時に合唱コンクールで
「僕にまかせてください」で金賞を取りました。
















高校の時にはビートルズを歌う俺に挑んでくるようにさだまさしさんに憧れるイケメンの友達の「まさしスト」…(さだまさしマニアの彼に俺が勝手に名付けた)が歌う関白宣言と雨やどりを横で聴いていた。













デビューしてからは、
天狗ナルシストの
不良アウトローロッカーで粋がって来た俺も33年の月日と共に音楽の素晴らしさと難しさ人生の儚さと切なさを知ってからここにやって来た。


















デビュー45年目の現役第一線のアーティストであるさだまさしさんは、終始自然体で穏やかなオーラを放ち
「今日は初めて僕を観に来た人達には申し訳ありませんが実はマッサンマニアの為のコンサートでした。」と言って絶妙なMCをライブの1/3くらい話して笑いを取っていた。
…こんなコンサートを観たかった(俺はマッサンマニアか???)
















日本の文学者のような詩とクラシックを基調にした音楽と歌はまさに「さだまさし」というジャンルだ。
















素晴らしいコンサートに呼んでくれた和田先輩有り難う。













さだまさしさん有り難う。














OK!