Helloサムシング!





photo:01









NHKラジオ第1すっぴん!
http://www.nhk.or.jp/suppin/のゲストに加藤登紀子さんがやって来てくれました。









小学校の時にジーンズ姿でギターを持ち知床旅情を歌う加藤登紀子さんは、他の歌手の人達とは違って見えた。











子供ながらに人間臭く、切々と歌うお登紀さんから放たれるオーラがカッコイイと思ってた。










ロックを知り、ボブディラン、ジョーンバエズを知り、学生運動らしき足跡を知り、ロック歌手としてデビューしてから聞いた百万本の薔薇には、これが、あのオーラだったのか!本物の歌だよ…と納得した。












50周年、おめでとうございます!









いつの時代もその風に流れるように乗り、現役バリバリで自由に生き続けるお登紀さんの歌ヂカラ。









物腰の柔らかさ、ミュージシャンシップ、その生き様。











すべてがリスペクトです!













加藤登紀子さんに会えて有り難う!











OK!


『幻三十郎』絶賛公開中!!
↓ここをクリックすると見れるよ!

http://youtu.be/QLxdlkKY2Po

「ネスレ アミューズ」では、各作品のメイキング映像や出演者インタビューも公開中
PC:http://nestle.jp/entertain/nestle_theater/
モバイル:http://m.nestle.jp/entertain/nestle_theater/