ダイアモンド☆ユカイオフィシャルブログ「ユカイなサムシング」powered by アメブロ


Helloサムシング!



「ユカイさんはどうやってスリムな体型を保ってるんですか?」なんてよく言われるけど



実は、目立たないところでマイナーチェンジを繰り返している。




俺のダイエットのバロメーターは体重の増えた減ったじゃなくて、締まっているか弛んでいるかの方に比重がかかる。




いろいろ試してみた。


ダイアモンド☆ユカイオフィシャルブログ「ユカイなサムシング」powered by アメブロ


ボクササイズ・・・これは、10年くらい前に非常にハマった。が、やりすぎたのかついていけなかったのか、足をくじいてしまい断念。



ジム&水泳・・・・通っている時はいいが、一回休むと休み癖がつきあまり効果もなかった。



断食・・・究極のダイエットだ。断食道場に行き6日間、断食を試みた。体の毒素を落としてヨガなんかもやり心も体も綺麗になったような気がして、いい感じだったけど、激しい運動はしないほうが、体のためには良いというマインドが俺には合わなかったんだろうか。無気力になってしまい。半年でリバウンドが来た。




結局、たどり着いた結果として、ダイエット方法は、人それぞれだ。いろいろな経験を活かして、自分なりに掴んでいくしかないと思う。



あくまで参考だが、俺の場合の夏のダイエットを紹介しよう・・・





まず、朝は、特に、暑い所で、熱いコーヒーを飲む。そして、スィーツは食前に食べる。
麺類を主流にして、またまたスープは熱いに限る。ヒーヒー言いながら食べる。(今日も昼にお雑煮を食べた。)





そして、極めつけは、ダイアモンド音楽スタジオで出来る限り毎日、冷房は使わず、腕立て、腹筋。




部屋の窓を開け、扇風機を多用する。これだけをしつこく繰り返す。継続は力なり。どういうわけかこれが今の俺にはピッタリ合っているらしい。




まだまだ進行形だが、これで、夏は、ギラッチな体を保っている。





みんなのダイエット法も聞いてみたいなあ!




OK!

音譜トーク&ライブ(インストアライブ)決定!!音譜
日時:8月13日(土) (1)13:00~ (2)16:00~
場所:イオンモール水戸内原1Fメインコート
当日、告白本「タネナシ。」も販売します!
※2冊以上ご購入いただいた方には、ツーショット撮影会にご参加いただけます!
詳しくは、HPをご覧下さい。

音符新曲「魂の詩」チャリティソングとして配信中!
詳細はHPをチェック

音符twitter始めました(diamondyukai)

キラキラ 講談社より「タネナシ。」好評発売中。

アップテレビアップ
8/12(金)24:15~ NHK総合「双方向クイズ 天下統一」(生)

キラキララジオキラキラ
8/5(金)ラジオ日本「後藤麻衣の心配ないさぁ~!」23:45-24:00
「井上あずみ 子どもチャンネル」(コメント出演)※放送局・放送日はHPをご覧下さい。

音譜WEB音譜
「HIT IT !エンタメプラス+」8/5~配信
サンプラザ中野くんさんとロックについて熱く語ります!セッションもあるのでお楽しみに♪
http://www.youtube.com/user/jame

アップ雑誌アップ
主婦の友社 育児雑誌「ベビモ」9月号 8月15日(月)発売!
週刊文春」8月25日(木)発売!
キラキライベント出演キラキラ
8/7(日)さの秀郷まつり出演 ※ミニライブやります