ダイアモンド☆ユカイオフィシャルブログ「ユカイなサムシング」powered by アメブロ-Image319.jpg


Helloサムシング!




 

今日は、妻の妊婦検診に付き合う。












紹介状を貰い初の大学病院へ。













受付してからの時間が長い。
















待合室で・・・・・・

















俺 「ニーチェに一寸法師の話をしたいから教えてくれ。」
















妻は嬉しそうな顔をして話し出した。















妻 「昔、昔、あるところに、お爺さんとお婆さんが住んでいました。
          ~省略~ 
一寸法師は、鬼に打ち勝ち、そしてその後、鬼の体に入って行ったように病気の人の体の中に入り細菌と戦い多くの人を救いました。
   
   そして、一寸法師は一寸防止と呼ばれるようになりました。
   だけどそんな矢先、今度は一寸法師の体が細菌に侵されてしまいました。
それを知った人々は、一寸法師の体のなかに入れる小さな小さな人を探しましたがとうとう見つかりませんでした。
   人々の努力も虚しく一寸法師は死んでしまいました。         
    
   そしてその後、一寸法師は英雄として語り継がれました。」




















俺 「本当かよ! そんな話だっけ?」















妻 「・・・・・・・」














その時 「たどころさ~ん!」













2時間待たされて看護婦さんの呼ぶ声が・・・・・













一寸法師の話ってこんなだっけ?
















OK?


振替公演(7/2「魂(こころ)の詩)」払い戻しの受付は終了しました。一般発売のチケットはイープラスにて発売中!

キラキライベント出演キラキラ
6月4日(土)イオン高崎 インストアライブ開催

6月14日(火)「東京うたの日コンサート Vol.6~ Mt.RAINIER HALL編 ~RRS extra ~ Wonderful Tuesday 2011 Vol.2」
会場:Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
出演者:ROLLY & 大槻ケンヂ & ダイアモンド☆ユカイ

◆「HIT IT !エンタメプラス+」
「佐野ブランド大使と行く!佐野いいとこ巡り☆」の模様が5/27、6/10に配信されます!