ダイアモンド☆ユカイオフィシャルブログ「ユカイなサムシング」powered by アメブロ-Image226.jpg

Helloサムシング!

妻がルールを破った。


今日は、班の下水道掃除の日。


我が家では、班の行事は、全て妻が担当している。



ところが、8時に妻に起こされて




「下水の蓋が重くて開かないので、手伝って貰えないか?」




……正直、腹立った。



妻がルールを破ったのだ。




「しょうがないなあ」




渋々行ってみると、




確かに重い。





開かない……






30分、2人で蓋と戦ったが、やはり開かない。






そこに近所の方がやってきて1言。





「そこは、コンクリート流しちゃってるから開かないよ。」





………





他の蓋を開けた。






帰る訳にも行かず、掃除の手伝い。






俺にとって下水との戦いは、人生初の経験である。






近所の男達は、沢山の武器を持ち、手慣れた戦いをしている。





俺は、俺に出来る事、フォースを片手に戦いに挑む。







そして、戦う事1時間………






………俺は、ベッドに逃げこんだ……




……お~班長ブルース!!


OK!