一昨日、きょーこのおかんが 東京に来る!

と聞いたので、急遽わたしも 夜ご飯にお邪魔することに

なったの。

きょーこのおかんは、「韓国」にハマっているらしく、

ってことで、夜ご飯はもちろん 新大久保で。

韓国にハマる、ってことは、

韓国スターにはまってんのかとおもったら、

意外にそうじゃなく、韓国の言葉や文化に興味があるんだそう。

山口に住んでる おかんは、韓国語も習ってて、

少し 話せるそうで、ご飯の後も、

文化センターみたいなとこで 韓国語教室に行く、と

楽しみにしていました。

噂には聞いてたけど、

きょーこのおかん、めっちゃ おもろい!!

考え方とか、性格とか、田舎の人とは思えないくらい

キョーレツ!! 私とおかんは 初対面でしたが、

意気投合して、「あらー、みかちゃん、このあとホテルで

飲み直そうよー」と 誘っていただくほど、気に入ってもらえたようドキドキ




待ち合わせの少し前に 私は現地に行き、

初めて新大久保を歩きました。。。

今までに数回行った事あるけど、メインの道りしか歩いたことなくて。

裏道に入ると、

まるで 韓国じゃー!!

コスメショップなどは、ミョンドンにはほど遠いけど、

飲食店が、もろ 韓国!!!

へー、普段から 韓国いきたい、韓国いきたい、って

騒いでる私だけど、飲食店に関しては、

新大久保で 十分韓国に来た気分になれそう。

私ときょーこは 食事の後に 「アカスリ」にいって

その帰りに、韓国のスーパーに寄って帰りました。

もう少し コスメショップが豊富なら、

韓国行かなくてもいーんだけどな。。。


とりあえず、30%くらい、韓国行きたい欲求、満たされた

一昨日でしたべーっだ!

きょーこのおかんとは、絶対また会いたいなー。