「恋愛」「仕事」「自分の時間」、大切な順
ブログネタ:「恋愛」「仕事」「自分の時間」、大切な順に並べて
参加中本文はここから
ブログネタなわけだけど「恋愛」「仕事」「自分の時間」、大切な順、
そのまんま「恋愛」「仕事」「自分の時間」なのよね。
「恋愛」ってあるけどイコール「家族」だったりもするわけで。
そもそも仕事をしないと恋愛がなりたたないというか
生きるうえで必要なお金がいるわけだから仕事は大切なんだけど
何のために生きているかっていったら・・・
なんだろう?何のために生きてるのかなぁ???
極論、死ぬために生きてる。
死んだときにこれでよかったって思えるために生きてる。
で、私にとってよかったって思うことは
「一人じゃなかった」って思えることかな。
お金を使えば結構大抵、一人でやろうと思えばやれる。
仕事を始めた頃は自分なりに初めての大金を手にして
あれが欲しい、これが欲しいって思ってたけど
そのサービスとかモノは誰でもお金さえあれば手に入る。
だからそのサービスやモノを誰のために使うかになるんだろうなぁ。
なのでやっぱりまず「恋愛」第一なのです。
何ヶ月かだけど、本当に仕事漬けの期間があって
少々のお金は手元に残っても仕事以外の誰とも会わない時期にそう思いました。
「自分の時間」これが本当に最後か?って言われると難しいところだけど
あくまでも「仕事」とのバランスだと思う。
体力的にも精神的にも疲れきったときにそれを回復させたいときに
出る言葉だと思うのよね。「自分の時間」が欲しい。って
でも結局その時間は楽しむ時間じゃなくて回復させるために必要な時間だったりすると思う。
しかも「恋愛」が充実していたらそれも一つの「自分の時間」だと思うから。