カチョカバロ | むーこのふわゆる日記

カチョカバロ


カチョ2

カチョカバロ~♪

お土産ありがとう~♪


カチョカバロを頂きました。

食べました(≧∇≦)ъ んまいっ!!


「べつかいのチーズ屋さん」ってとこのカチョカバロ(上の写真の右上)

ひょうたんみたいな形で味はどうなのかな~と楽しみにしていました。

形がひょうたんだからちょっと硬いタイプかとも思ったのですが

火を通したのでべろーんとのびました。

ミルクの香りが豊かで、ほんのり甘みがあります。

クセがないのでとても食べやすいです。


ホワイトソースのグラタンの上に乗せて焼いてもいいでしょうし、

ミートソースの上に乗せてもいいと思います。

トマトと焼くだけでもいいでしょうし、ポテトとも合います。

ブロッコリーもありでしょうが、プレーンなまま全部食べちゃいました!

焼いている途中も焦げたところがおいしくてつまみ食いしているうちに

だいぶ量が・・・減った・・・


私は、フランスパンに乗せてみました。

やっぱりあつあつがおいしいです。


熟成が進むにつれてコクが増すそうなので、

冷蔵庫で寝かせて、賞味期限ぎりぎりで食べるそうです。

私はお酒は飲みませんが、飲む方はワインは軽めの赤が合そうです。

北イタリアのトスカーナ地方のものか、フランスのブルゴーニュ地方がオススメだそうです。


下記は楽天より↓(残念ながら売り切れでした・・・)
カチョ