今日は薩摩切子展 に行きました
ごきげんよう

連休明けでミッドタウンも静かな一日。
ある店舗でのんびり工芸品を見てたら、ふたりの若いサラリーマンが忙しげに入ってきて
あいつ誕生日だったんだ
てか、500円で買える物なんてねーぞ
酒だよ、酒
地ビール!
あとこれ。いのしし肉!

One vision of Queen

いのしし肉 缶詰 500円
http://www.city.midori.gunma.jp/midoribrand/shoku/17kurokawa.html

高々と缶詰1個持ってる姿が忘れられません
いい仕事しましたな。


One vision of Queen

薩摩切子展なんですけど、私は藍色(コバルト)の色被せが好きです(青色とはまた違う)
行かれた皆様はほとんどが紅色(銅)って言いそうだけど。
篤姫のための薩摩切子の雛道具が、ミニチュアでかわゆいんです
ちっちゃいながらも丁寧に作られたワイングラスやお重やぼんぼり台がずらっと並んでるのは目を見張ります

で、前述の工芸品店にも薩摩切子が売ってるのでお値段を見ようと入ったところ
缶詰に満足してるサラリーマンにやられて帰ってきたわけです
薩摩切子はお高いけど1個は自分で買おう
わたしもミニチュアでいいんだけどなー



それでは
じゃーねー