ある本で、自分の主観で相手を見て、付き合いたくない、などの怖さがある人は、実は自分がその人と付き合うと変化してしまうと知っている場合があるそうです。

うーん深い!
何回か会って話さないと解らないということでしょうか。
以外と結婚相手も第一印象より2、3回会って、その人の印象が良くなって結婚していたりするかも!🌈💕🌈💖🌈💕🌈私もそうだった✨🌈💖🌈🌈💕🌈
ただ、「会わなきゃ」見たいに無理して会うのは良くないそうです(笑)🌈💕🌈💕🌈💖
写真は富士山本宮 浅間大社さんの敷地内です(o^ O^)シ彡☆



 

こんにちは、ルーシーソングです!
今日は人間関係が上手くいかないと言う方で会話について考えて見たいと思います✨🌈💖
 
例えば勇気を持って話したのに、やっぱり受け入れて貰えないな等と思ってしまう方がいます。
その原因は成育歴にある場合が多いです。
 
でも今回はそこまで掘り下げず、簡単な対処法の一例をお伝えしたいと思います。
 
まず人間なのだからシュンとしてしまう自分が居ることを自分でありのままに受け入れましょう。
事実(ご自身の心の状態)を知る事が、解放や、次の一歩になります!
何故なら思いは行動の動機を作り、それにより環境が変わるからです。
 
そして大事なことは、自分と同じように相手にも人生があって、今日1日に何か思うところがあるかも知れないと言うことです✨✨✨つまり、相手の気持ち(顔色)は相手マターmatterで有ることなんです!🌈💖🌈💕
 
相手の顔色を伺う事は、自分の為になりません。
 
相手に笑って欲しいな~とか、気持ちは分かりますが、ブスッとした人は、ブスッとした出来事が、その人に降りかかります。
悪口ばかり言う人は、また人の悪口を言いたくなるような出来事が起こります。
 
自分は相手に声をかけたかっただけなんだ、または話したかったから話したんだ、それでOK✨✨✨
 
後はご自身の心持ちを良くしておく(穏やかでルンルン)ことが大事です✨✨✨🌈💖🌈💕
 
とわいえ毎日顔を会わす時は、ご相談下さい。
きっと目からウロコな原因や対処法が出てくるかも知れません。
http://lucysong.info
 
少しでも皆様のお気持ちが楽になると嬉しいです😌🌸💕
 
 
 


考え方、捉え方が、行動の動機を決めます✨
行動の動機が、ネガティブからの物であればとても辛くなってしまうかも知れません。
例えば、親兄弟を見返してやるんだ!とか、怖いからやる!とか、不安だからやるとか、人間関係など何も取捨選択しないでいて来る困難や難問などです。

行動の動機が良いと、自らの理想や目標から、ハードルを掲げたりするものです。
同じ苦労なら、その道筋も楽しめる後者の方がいいのかなと思います。

私は諸事情から、大学は通信教育でした。働きながら結婚もしていたので、寝る暇を削り本の虫と呼ばれました。

常にハードカバー本を2冊ほど持ちながら、満員電車で読み、寝るときも本を両手で持ちながら眠りました。
ある時、教育実習に行くためレポートを作成し、完徹二日目の昼間に、片手にペン、片手に鼻紙を持ちながら机で気絶していました。
するとはっきりと耳元で、
「こりゃ~限界だ。」と言う呟きが聞こえました。(誰も居ない部屋です。)
私は笑いながら起き、
「起こしてくれてくれてありがとう」
と言いました。
何とか教育実習に行けました。

多分私の補助霊さん(会ったことはない母方のおじいちゃん)だと思います。

皆様も見えないけど、しっかりと守護霊(主護霊、指導霊、支配霊、補助霊など)さん達が見ています!

怠けた事も、頑張って居ることも、日々の心持ちの事も、言葉も、みんな見ています。知っています。

そして死んだら走馬灯のようにこの現世を見て、反省したり、満足したりして、来世のカリキュラムを作るんですね。

だから私がどなたかの過去世を見ると今世(現世)に必要な事が見えて来るのですね。

動機が幸せになる尺度を決めます!
良い動機がいいですね🌈💕🌈💖🌈💕





✿ 自殺をすると、次の人生でも同じような苦労と心労を重ねて、同じような年頃に死にたくなります。
つまり苦労は、倍増するわけです。しかも、あの世の長い長い旅路もつらくなります。
 
ですから本気で、こんな苦しみや、苦労や、悲しみや、怒りや、憎しみ、
そして痛みなどをしたく無かったら、どうぞこの人生で、少しでも克復し、
気付きや愛や挑戦に変え、ご自身を知り、いらないエゴを知り、ご自分を大きくし、
同じ苦しみを踏まないということを選択していただけたらと思います。
 
それは、あなたのおむつを変えてくれた人への愛情と感謝、
あなたにミルクを飲ませた時、毎回毎回背中を叩き、喉が詰まらないようにしてくれた人への愛や、
ご飯を潰しニンジンなどを潰し離乳食を作ってくれた人への愛情のお返し、
いつもお弁当を作ってくれた人への愛のお返し、
寝冷えしないように黙って布団をかけてくれた人への感謝、
あなたを心底愛してくれている人たちへの感謝と愛、
ただただ貴方の存在を求めている人がいるということ、
それらをプライドに変えて見ませんか?
 
他にも両親がいなくとも、友人や隣近所の人など、少しの愛情でも、
今の貴方が存在するということは横断歩道一つにしても誰かに支えられてきました。
さらに見えない人(守護霊)などからも、それはそれは深い愛情をかけてもらっていたはずです。
それらの人々や受けた小さな愛情であっても、自分のプライドに変えて、生きて見ませんか。
 
今この世にいない人であっても、あなたを心底心配し、お心を寄せている人は必ずいます。
死んで終わりではないのです。生きていたようにみなあの世で存在しています。
 
対処の一例
無くしたくないものは何でしょうか?
神様は苦しめたくて苦労をあてがうということはしません。
霊性の成長をする為に、何かに気付いてほしくて、行動してほしくて目の前に出来事が起こります。
それは幸せになる為に、自分らしく生きていくために起こります。
辛いけどピンチは本当はチャンスなんですね。
 
もしも、その物を手放したら世界は終わりですか?
貴方の大事な人が死んでしまいますか?今生きているのなら大丈夫。
自分が、何かにこだわっている場合があります。
 
例えばきれいさっぱり手放し、新たにやってみるというのも可能ですよね。
もしくは神様から本当にそれがやりたいのか、聞かれているのかもしれません。
ご自身のお心との向き合いが大事です。
 
50代60代で転職されている方も沢山いらっしゃいます。
そこからの生きがい探しですよね。
 
借金があって貴方の命で保険金を。。なんて考えは、破産宣告して家族で頑張ったほうが、
家族は貴方の死よりも生きていてくれた方が幸せだと思います。
 
住むところも、団地などで安いところもありますし、地方の安い物件もあると思います。
仕事も世の中で無くならいもので、農業もありますよね。
他にも食品関係、医療関係、それからご自身が昔から興味を持ってきたことなど、様々に考えられます。
 
できれば、趣味、仕事と関係なく、人の為になるような何かをなさって見るのもいいと思います。
今まで一生懸命生きてきた方です、きっと全ての経験が生かされてくると思います。
 
自殺は他のカルマの克復と同じように、来世でも自殺をしたくなるような人生になります。
そもそも、生まれてくるときに、物凄い覚悟を決めて生まれてきています。
 
ご苦労をなさっていらっしゃる方は、あれもこれも経験したい
克復したいという魂の上での優等生かもしれません。
 
そして、ご苦労の人生だからこそ、きっと一生懸命頑張る人だとおもいます。
だからこそ、応援したくなるのです。
私も生きるのが辛い人生でした。でも今この大変な人生が全て引き出しとなっています。
 
大きな方向転換を強いられている方もいらっしゃるかと思います。
ベースは自分で自分が好きになる生き方です。
他者評価や忖度や計算で選ぶより、どうせ生きるなら、
お心がどうかということが、大事なのではないでしょうか。
 
それは一時的に何かにお世話になろうとも、生き抜く人生ですので、
どうぞ誰かの目や評価ではなく、ご自身の内側に答えがあります。
 
あの世に行った時に、「あー俺って凄い!」「私ってやるじゃん!」と思えるような
素敵な人生を全うして行ってくださればいいなと思っています。
 
どうしても辛い時は、ご自身が子供の頃食べて嬉しかったものや、楽しかった思い出を思い出して、
好きなものを食べて見るなど、幸せを感じてみてください。
 
自分が幸せになる事に、本気で許可を出してみるのも良いかもしれません。
 
皆様のご経験値は、魂の軌跡です。
皆様の人生に敬意を持って、エールとさせていただきます。
 
ルーシーソングマイセルフ

この投稿をInstagramで見る

コロナで、いろいろ大変かも知れないけれど皆様お元気ですか? 「人生を後悔することになる 人ならない人」 加藤諦三 さんの本から 幸せになれるパーソナリティー と、幸せになれないパーソナリティーが載っていたのでご紹介します。 前者は、過程重視、マインドフルネス、自己実現が動機になる、無心、能動性、積極性など 後者は、価値達成タイプ、結果重視、マインドレスネス、劣等感を動機として行動する、自己執着が強い、受動性など 心理学者の先生でもある方々も、 過程重視である方がいいだとか、 心と体で感じるマインドフルネスがいい事や、 動機が大事であること 執着をはずすなどなど やはり自らが挑戦していく能動型が、 同じ苦労でもずっと幸せになれる と言っているように見えます。 私のセッションでもいつも同じような方向性の言葉が出ています。 執着が強いとあの世とこの世の境で長く足止めされる方もいます。 全ては自分の波長(思い)がそうさせます。 私的には出来るだけ今に込める様にしています。 いとおしい○○さんとの時間。。などです。 今日も頑張るぞ!(o^ O^)彡☆

Lucysong Km(@lucysongmyself)がシェアした投稿 -