■ご覧いただきありがとうございます■

当ブログは
目の前に現れてる現実を面白がり⁉️
ときに自分の実験した事や
私の「好き」や「推し」について
徒然なるままに書いています
よろしくお願いいたします❤️ 

昨日は母方の従姉の一人と

そのお友達と丸の内でランチしましたナイフとフォーク


話に夢中になり過ぎて

写真を撮り忘れました爆笑アセアセアセアセ

(和食のお店だったんだけど 残念❣️)


関東在住2年なので

まだまだわからない事だらけです


東京駅から 少し歩くと 

Apple storeがあるラブ

(Apple大好きなので❤️)

とか ここがGHQの...

とか 日比谷って歩いてすぐだわ

とか銀座まで全然歩けるラブラブラブ

と色々な発見がありましたキラキラキラキラ


というのも

ランチ後

銀座まで歩いて行きました

全然歩ける❣️


そして従姉とお友達に連れられて

銀座7丁目の椿屋珈琲へ


とてもclassicalで落ち着いた感じが

大人の空間でしたキラキラキラキラ


(若い方も結構いらっしゃいました)
色々話をしていて
従姉とそのお友達の関係がステキでした
高校時代から続いていて
お互いに自立した大人の関係で

どちらとも依存する事なく
意見を求められれば思ってる事をいう
だけど余計な事は聞かない
家族以上のおつきあいという感じで

「友達とは」
「仲間とは」というワードが気になってた時に
一つの答えを得たような気がしましますニコニコ



少し話が変わりますが
ここのところ出かけてばっかりで
疲れが出たのか
胸が苦しいアセアセアセアセ(昨夜の話です)


Apple Watchの心電図で測ってみました下矢印下矢印

えーーっ!!

判定不能!?

となりましたが

その後 しばらくして落ち着いたので

再度計測したら いつものに戻ってたので

ホッとしましたニコニコ


心臓に不安がある方は

手軽に測れるし

先日 電車の中で

Apple Watchの心電図の話をされてる方々がいらしゃって その方々のお話によると


お医者さんも

Apple Watchの心電図のクオリティに

一目おかれてるらしいよ的な話をされてました

(聞き耳立てた訳ではないんですが聞こえてきましたアセアセアセアセ)


勿論 医療器具ではないので

過信は出来ませんが...

この心電図の計測したものは

iPhoneのヘルスケアに同期されていて

お医者さんにPDFデータとして渡す事が出来るようになっています



iPhoneのヘルスケアの中の画面です上矢印上矢印


6年前に

極度の貧血から心臓に負担がかかったせいで

時々 健診でも引っかかりますので

経過観察のアイテムとして


Apple Watchの「心電図」機能を利用しています


という話でしたニコニコ

最後までご覧いただきまして 有難うございます。感謝キラキラキラキラ
ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると励みになります。
下のバナーは
アメーバIDがなくても押していただけます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村