この不況下、対前年比130%のなぜ? | "World Business Trend Tracking"/「世界のビジネストレンドを読む」――Headline

この不況下、対前年比130%のなぜ?

不況にもかかわらずOLが殺到!
「オズモール」が超人気サイトになった理由

その理由を知りたい方、全文はこちらです。

「オズモール」のキャッチフレーズは、ずばり、「恋に効く、キレイを磨く」。さすが、「東京OLの恋とキレイを応援し、女子たちの何気ない毎日をキラキラ輝かせる」と謳うだけあって、ツボをついていますよね。

なかでも人気なのが、「プレミアム予約」だそうで、その中でも特に人気なのが、〈憧れのホテルやサロンを8800円で利用できる「8800円のプレミアムシリーズ」〉だそうです。

この「プレミア予約」、この不況下にもかかわらず、2009年の利用者数が対前年比で130%を記録したそうです。かなり高めの単価であるにもかかわらず、使うときには使うんですね、OLの皆さんは。たしかに、ラインナップを見る限り、金額的には高めでも、リーズナブル感は十分にあるように思います。

これからの季節だと、男性諸氏には、バレンタインデーのお返しに最高の一品?かも。迷ったときには心強い味方になってくれるでしょうね。

「オズモール」

本サイトはこちらです。

DOLウォッチャーの選ぶトレンド・ニュース-薄毛対策吉田式