上野公園のソメイヨシノが5分~満開となっています音譜

(木によって今年は咲き方にずいぶん開きがあります)

*さくら*桜のお花見の季節に入りましたね!


昨日様子を見に行ったのですが、

平日の昼間なのに大変な混雑サクラ・・・・・(笑)

寒い冬が長かったために、待ちに待たされた桜のお花見お酒ですから

今年は余計に人出が多いのかもしれません。

週末はお天気も良いようですし、

御徒町から上野のお散歩コースへぜひいらしてください!!


夜桜夜桜を見学する場合は、

少し暖かい上着や厚手のストールを1枚、持って来たほうが安心です。

毎年この時期の夜は意外と気温が下がりますので、

昼間のポカポカ陽気のままの格好では寒いと思います。

お手洗いも混み合っているので、早めに行くようにしてください。

お花見で春を満喫しましょう!!

(各種セミナーのスケジュールをアップしました )
        コチラコチラコチラ

    2012年 セミナースケジュール


上野公園メインストリート

4/5(木)の時点で、5分咲きくらいの木と満開のソメイヨシノの木が混在しています。
それにしてもすごい混雑でした!

上野公園宴会中

満開の桜の木の下では場所取り完了&すでに宴会中の方々も!

まだ蕾の多い枝

まだ蕾が多い枝です。

上野公園宴会中

こちらの枝は満開でした♪

満開の枝

少し曇り空が見えていた時間もありましたが、良いお天気でした!
風が強いことがありますので、本文にも書きましたが防寒対策はしっかりして行ってください

桜の開花宣言が日本各地で出ています

東京は本日が開花予定日でしたが、開花宣言は数日あとのようですね~桜


きのう、上野公園をチラ見してきました

交番の脇にある2本の*さくら*大寒桜*さくら*が満開です!!7

上野公園で2番目に早く咲く早咲きの桜で、

例年は満開の時期を見逃してしまう大寒桜。

今年の例年にない寒さのおかげで満開の様子を見ることができました!


2本の大寒桜の間に立つ枝垂れ桜は5分くらいでしょうか、

まだこれから、という感じでした。

ソメイヨシノはまだまだで、見頃になるのは来週末くらいかな~?と思いますniko*


一歩先取りしてお花見サクラをしたい方は、

この週末に御徒町へring*婚約指輪蝶々pinkジュエリーを選びにいらしたついでに

上野公園までお散歩してみてください!

薄いピンク色で可愛い桜大寒桜を堪能できますよ~heart⑥

大寒桜

風に揺れる大寒桜キラキラ


枝垂れ桜と大寒桜

手前が枝垂れ桜、奥の薄いピンク色が大寒桜です顔

暖かくなったかと思うと冬に逆戻りしてしまったりしていましたが、

昼間はやっと春を感じる気候になってきましたねアップ

 
先週、湯島天神(湯島天満宮)に立ち寄ってきました!

千代田線の「湯島」が最寄り駅ですが、

ジュエル・blueダイヤモンドとジュエリーの街であるここ、「御徒町」からも歩いて行けます。



湯島天神は学問の神様として受験生がお参りするイメージがありますが、

2月~3月初旬は梅梅まつり梅が開催されることでも有名です。



今年は大変寒かったので3/8までの梅まつりの期間には梅の花が咲きませんでした。

私が見に行った日は早咲きと遅咲きの梅が一緒に咲いて見頃となっていました!!キラキラ

お花見をする人が多いので、境内には出店なども出ていましたよ~。



遅咲きの梅はまだ蕾の木もありましたので、今週も少し残っているかもしれませんが

すでにピークはすぎてしまっていると思います。

甘酸っぱい香りが漂う境内は一見の価値ありビックリマークですので、

ぜひ来年は梅の花を見に湯島天神&御徒町にいらしてください音譜


遅くなってしまいましたが、ご参考までに写真を掲載します苦笑




ダイヤモンドと宝石の森-湯島天神入り口


入り口から梅の花が出迎えてくれます晴れ



ダイヤモンドと宝石の森-早咲きの梅と遅咲きの梅



早咲きと遅咲きのの梅の花梅



ダイヤモンドと宝石の森-湯島天神の境内



境内の梅が見頃になっていました。



ダイヤモンドと宝石の森-梅にメジロ



花の蜜に誘われて、可愛いメジロが数羽メジロ
梅の木をせわしなく動き回って吸蜜していました。

イエローダイヤモンドジュエル・blue が

スイスのジュネーブで15日(火)に落札されたそうですアップ


ひらめき電球カラット(重さ)は 『110.03カラット』

ひらめき電球クラリティー・グレードは 『VVS1(ブイブイエスワン)』

    (ダイヤの評価について、くわしくは コチラ 「ダイヤモンド 4C 」 )

ひらめき電球カット形状は 『ペアー・シェープ』 

    (くわしくは コチラ 「カットの種類 」 )

ひらめき電球色は 『ファンシー・ビビッド・イエロー』

ひらめき電球金額は約1128万スイスフラン/約1236万ドル。

ひらめき電球日本円で ¥約9億5000万円¥ だそうです!!


2010年に南アフリカで発見されたダイヤモンド宝石白だそうですが、

とてもきれいなイエローダイヤモンド音譜

美味しそうなくらいの色合いです(笑)

http://news.ameba.jp/20111116-408/

「サンドロップ」と命名されました。

この色合いでは世界最大のダイヤモンドだそうですアップ


今年、ロンドンの自然史博物館や香港では公開されたそうで、

間近に見ることができた目ロンドンと香港の方がうらやましいです~合格



ついこの間まで20℃晴れを超える日がありましたが、

急に冬雪になってしまいましたDASH!

週末の関東はまた20℃あせるを超えるくらい暖かくなるみたいですし、

ワンピース服装に困ってしまいますね!

体調をくずさないように気をつけたいですグッド!

新芽双葉があちこちで芽吹いて、気温もかなり高くなってきましたねアップ

今日は大きな宝石ブルーダイヤモンド宝石ブルーの話題です音譜


東シベリアのサハ共和国で、

136.35カラットのダイヤモンドが採掘されたそうです!!目


コスモスhttp://sankei.jp.msn.com/world/photos/110421/erp11042118490005-p1.htm


きれいな色ですね~~~!

ハチミツ色ハチというだけあって美味しそうです顔ラブラブ

販売用にするか保存するかはまだ決まっていないそうですが、

販売されたらいくらお金になるんでしょうか・・・はてなマーク苦笑


黄色い色のダイヤモンドジュエル・whiteは評価が下がると

思っている方もいらっしゃると思いますが、

これくらい色が濃いとファンシーカラーのあつかいになりますので、

反対に☆希少価値☆がありますアップ

日本で公開されることがあるといいな~と思いますキラキラ音譜


暖かくなってすごしやすくなりましたが、まだまだ花粉花粉の季節続行中ですドンッ

花粉症の皆さまは花粉を吸わないようにマスクマン。マスクマン。気をつけてくださいね~ビックリマーク

この度の東北地方太平洋沖地震により被害を受けられたみなさまに
心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧をお祈り致します。






気持ちのよい午後でしたので、

ぷらっとお昼に上野公園の様子を見にいってきました足あと

ソメイヨシノより開花が早い枝垂れ桜桜が満開です!


ダイヤモンドと宝石の森-シダレザクラ全景


ダイヤモンドと宝石の森-シダレザクラのアップ


お花見お団子を自粛される団体も多いそうですが、

少し心に潤いを・・・と思いましたので、桜の花の写真をアップします音譜

枝垂れ桜の濃い色の小さな蕾が所々に見えて綺麗でした。

枝垂れ桜の両脇にある大寒桜*さくら*はもう終わりでした~あせる

既に若葉双葉が出ていましたが、一部お花が残っていましたので写真を撮ってみました。s.heart**


ダイヤモンドと宝石の森-オオカンザクラ


大寒桜のサクラ満開サクラの様子を見たいな、といつも思うのですが、

気温が低い頃に咲き始めるのでどうしても忘れてしまいます汗



*さくら*ソメイヨシノも見てみたところ、

毎年1番早く咲く木は満開桜でしたアップ


ダイヤモンドと宝石の森-早咲きソメイヨシノ


まだ他の木はこれからですので、来週末くらいが見頃でしょうか?

ほとんどの木はまだ咲いていませんが、平日なのに人出がけっこうありました音譜


ダイヤモンドと宝石の森-上野公園の桜並木


ダイヤモンドと宝石の森-上野動物園



本日、4月1日から上野公園内の上野動物園で

ジャイアントパンダの「リーリー」と「シンシン」がパンダパンダ公開されましたね~ラブラブ

余震や計画停電などで心が疲れている方もいらっしゃると思いますので、

パンダパンダや桜桜を見に行って少しこわばっている体をほぐすのもいいかもしれませんキラキラ

御徒町界隈も元気に活動していますビックリマーク

よろしかったら足を伸ばしてみてください音譜

先日、NHKで放送された『ワンダー×ワンダー』というテレビ番組を

ご覧になったかたはいらっしゃいますか~?


チューリップオレンジhttp://www.nhk.or.jp/wonder/program/54/index.htmlチューリップ赤


あの歴史的に有名なダイヤモンド、


ジュエル・blueホープダイヤモンドジュエル・blue


についての番組でした!

サファイアのように深いブルーのダイヤモンド宝石ブルー 

とっても神秘的です音譜

アメリカのスミソニアン博物館で

実物をご覧になったかたもいらっしゃるのではないでしょうか?

再放送が2月8日にありますので、

ご興味がありましたらご覧になってはいかがですか?niko*ラブラブ



テレビNHK総合テレビ 

  2月8日(火) 午前1時15分 ~ 1時59分(月曜日の深夜です)




キラキラ天然ダイヤモンドキラキラには大きくわけて2つのタイプがあるんです。

『I型』と『II型』と呼ばれるものに分類されます。


番組でも紹介されていましたが、

ホープダイヤモンドハートキラキラには微量のホウ素が入っていて

『II型』に分類されます。

くわしく言いますと『IIb型』と呼ばれるダイヤモンドです。

これに属するダイヤモンドは、

天然ダイヤモンド全体の約0.01%程度なんだそうです!!7

少ないんですね!目

このタイプのダイヤモンドの色は淡いブルージュエル・blueが一般的なのですが、

濃いブルー宝石ブルーであるホープダイヤモンドは大変珍しいと言えます。




めったにない濃いブルー色のホープダイヤモンド宝石ブルーキラキラ

テレビ初公開のレアホープダイヤモンドの様子も見ることができますので、

よかったら放送を見てみてください!


深夜なので録画テレビがオススメですアップ

色のついたダイヤモンドキラについては、また別の機会に書きますね!
いいお天気晴れが続いていますね~アップ


ジュエル・blueダイヤモンド・ミュージアムキラ
http://www.cgl.co.jp/museum/

で募集していましたアンケートにご協力くださいましたみなさま、

本当にありがとうございました!!


きのう6月10日に、賞品が当たった方には直接メールにて

ご当選をお知らせしています恋の矢

またアンケートなどを実施するときにはこちらでもお知らせしますので、

ご協力いただけたら嬉しいです(≧▽≦)キラキラ

よろしくお願いしま~すm(_ _ )m



6月に入りましたねビックリマーク

宝石白ブーケ2ジューン・ブライドの月ですブーケ2宝石白

結婚。素敵な素敵な結婚式になりますようにハート



花嫁のみなさまも、参加されるみなさまも、


結婚式当日に身につけられたジュエリー宝石赤

家おうちに帰られたら、やわらかい布などでジュエリーについた皮脂や汗を

拭き取ってくださいね音譜


昼間はちょっと汗ばむような季節あせるになってきましたので、

ひらめき電球真珠はとくに汗などには弱いのできれいに拭いてくださ~いっ!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


真珠だけでなく他の宝石や貴金属も、

さっと拭いておくだけでも随分違いますよ~niko*


せっかくのジュエリーですから、

チューリップオレンジ長く使っていけるようにメンテナンスもしっかりやってくださいねvv

キラキラおうちに帰ったらまず一拭きキラキラ


ぜひお願いしま~す ヾ( ´ー`)ドキドキ
ジュエル・blueダイヤモンド・ミュージアム、オープン!ジュエル・red

コチラ  http://www.cgl.co.jp/museum/



みなさま、こんにちはビックリマーク

4月28日(水)に、

ダイヤモンドジュエル・blueについて、いつでも誰でも楽しんで戴けるサイト、

ひらめき電球『ダイヤモンド・ミュージアム』をオープンしました~恋の矢


こちら  http://www.cgl.co.jp/museum/


ぜひ、遊びに行ってくださいっキラキラо(ж>▽<)y ☆



ゴールデンウィークが始まりましたね!!

家お家でまったり~カップケーキ1ヾ( ´ー`)

なんていう日に、このジュエル・blueダイヤモンド・ミュージアムをのぞきに行ってみませんか?


博物館の建物の中のようにフロア分けをして

各フロアでキラキラダイヤモンドキラキラについて紹介していますので、

どなたにでも楽しんで戴けるのではないかな?と思っていますアップ



それから、この『ダイヤモンド・ミュージアム』では現在、

ジュエル・blueダイヤモンドについてのひらめき電球アンケートひらめき電球をお願いしています音譜
  コチラ        コチラ
http://www.cgl.co.jp/museum/b2/e1.html


応募しめきりは、5月31日(月)です。

抽選で賞品がクラッカー当たるかもしれませんので、どうぞご応募くださ~いラブラブ

さ、ゴールデンウィークの時間を有効に使いましょうーーー!(*^-^)b(笑)



このダイヤモンド・ミュージアム、

これからも内容を少しずつ増やして行く予定ですので

どうぞお楽しみに!



ダイヤモンド・ミュージアム
  コチラ      コチラ
http://www.cgl.co.jp/museum/

クラッカーこんにちは音譜

少し間があいてしましましたσ(^_^;)


くまたん先生『くまたん先生の宝石講座』、第2回目をサイトにアップしました~アップ


こちら http://www.cgl.co.jp/kuma/diamond_02.html


第2回目は、

ダイヤモンドのカラットってなに?」 ですラブラブ


今回もくまたん先生くまたん先生が『カラット』balance*について説明していますキラ

みなさんよくご存知かもしれませんが、

くまたん先生くまたん先生がわかりやすく一生懸命に説明していますのであせる

よろしかったらご覧ください!!

(第3回目はカラーカラーチャートについてご紹介する予定です!)




*さくら*の季節、終わってしまいましたね~~~(´□`。)

でも今年はずいぶん長く咲いてくれて、楽しませてもらいました!ラブラブ!


明日の土曜日、4月17日に隅田公園内で流鏑馬馬が行われますよ音譜

http://tanken.guidenet.jp/?p=14331

(↑このサイトの下のほうに、昨年の流鏑馬レポートへのリンクが貼ってあります!)

ハートかっこいい~ハート

浅草寺の伝法院から出発する行列も見られるんですね~(@o@)

土曜日の天気予報は雨雨→曇りくもりだったと思うので、大丈夫だといいです(*^-^*)

行かれる方は明日も寒いDASH!と思うので、暖かくして行ってくださいビックリマーク

隅田川の側なんで、街の中よりちょっと寒いかもしれませんショック!


雪急に冬に逆戻りしたような気温ですから雪の結晶、みなさまお体には気をつけて下さい!

本当に今日も寒いです!(≧д≦)/あせる

http://www.cgl.co.jp/kuma/diamond_02.html
アップ『くまたん先生の宝石講座ー第2回ダイヤモンドのカラットってなにはてなマーク