もうすぐ7月や〜🎋

七夕用の星🌟🎋

かわいい😍




新しい壁掛け時計が届いたよ🕛

思ったよりめっちゃ良かった💓

待機中…(電波待ち😙)


いいやん…✨

とりあえず試してみたけど、予定通り寝室に持って行きました〜😗

リビングは黒い時計だったもんで、やぱ文字盤は白い方が見やすいな✨👀


新しいものを買うと新鮮で良き🌟




双子に、やっすいマリンシューズ買ったよ😊

800円ぐらいだった❗️安いー❣️

黒が良かったけどブーブーいいそうなので好きな色にしておきました🥹




お兄ちゃんの願いで、部屋に飾る絵を書きました🤩

絵具久しぶりすぎるー❗️✨


早くやりたくて2人とも宿題めっちゃ終わるん早かった…いつもそれぐらい頑張ってほしい🙂

絵具の教え方とか分からずほぼ自由に描いてもらいました😃笑

めっちゃ楽しそうにしてたので、良かった😆❤️



左(弟君)『ネザーライトピクミン』

右(兄君)『虹とピクミン』

ちょっと弟君のは初見だと精神不安定に見られそうな色使い🥹



先週末から、学校の準備を独り立ちしてもらうためにあれこれ伝授し、一緒にやったりして見たところ、翌日から軽く声がけしたら三日間ほど普通に1人できてた👏




今日は言っても中々やらんけど…😥

日によるなあ!笑




学校から帰宅してやることって割と多いと思う🤔

手洗い&うがい、お着替えに加えて、


🌏水筒出す

🌏給食袋→洗濯機に入れる→次の日の給食袋の準備する

🌏宿題

🌏時間割合わせ

🌏鉛筆削る

🌏次の日のハンカチ&ティッシュの準備



多くない⁉️



けど自分が小学生の時にどうしてたのかさほど覚えてないけれども、そんな困った記憶もなく😗

まあ習慣なんだろうなあ…




お兄ちゃんの自由帳は4冊目に突入し間も無く5冊目行きそう😂❗️


毎日、持ち帰ったノート類チェックがまあまあ楽しい🤭


こんなんはホッコリ可愛いけど、



ひいってなった😱

よく知ってるなあ…😂

うーん。私もやってたけど高学年やった気がするなあ…🫠笑



弟君の作品。



うちのレゴ、全部顔取れてる🫥