本日は、双子が入学して2日目❣️


今日から給食開始でございます🍚

さて、帰宅後の第一声はなんでしょうか…

 

ドキドキです💓💦







入学式2日前。





ついに…

学習机(×2)が…



来宅…❣️







キター❗️❗️🏠✨✨✨✨✨✨


ワゴンと上棚は完成品だった為、机本体を作るのみ❗️


雨の日だったのでちょっと濡れてた☂️

よぴんはいないし、簡単そうだったので1人でやる気だったのですが、なんとじいじが雨の中遥々組み立てに来てくれました🚲✨


部屋のものをちょこまか移動させて…💦

早速一台ずつ仕上げていきます♬



双子は、引越しみたい💓と、ワクワクしてました😆




部屋の狭さの問題があり、購入した机を選んだ条件としては…


横に2台並べられるもの。

奥行きは60cmぐらいは欲しい。

シンプルで、大人も使えるデザインのもの。

将来それぞれの部屋で使えるサイズのもの。

横のフックの耐荷重がしっかりしてるもの。

国産の長く使える造りのもの。


でした😀✨




横幅100cm×縦63cm(本来55cm➕拡張分8cm)のものにしました✌️

一台目❤️


小学校の間は天板を広く使って欲しいので、拡張板を取り付けて、奥行き63cmにしておきました❗️



椅子を同時に買うか悩んだのですが、とりあえず食事用に使っていたストッケのトリップトラップを使うことにしました🙆‍♀️💓


ワゴンを机に入れ込んでも普通に入ったよ❣️




各々、上棚にお気に入りのものを並べて、ワゴンの鍵を開けたり閉めたり😆

嬉しかったのか、早速座っていました🤣

自分だけのスペースなのがいいのか、気に入ってくれたようです😙👍💓



2台目は、じいじが1人で作りました❤️😂

じいじ、ありがとう❣️👴笑


ワゴンをデスクサイドにそれぞれ並べて入れることができたので、ランドセルの定位置はワゴン上になりそうです🎒




とりあえず、次の日に義実家の父母が遠方から来るので片付けねば❗️

ということで、後ろの棚から本人たちの私物はそれぞれ机の引き出しに投入❗️

あっという間に引き出しがおもちゃで埋まってしまいました😂



大量のダンボールなど、頑張って部屋を片付けていくー😵‍💫💦💦



手持ちのポスターやら子ども達のアイテムを上棚に置くと、思ったよりゴチャつきましたが、まあ大体こんな感じになりそうです🤣



良い誤算だったのは、机の足元に何もないスペースが生まれたので、置き場所に困った無印の引き出しを入れ込むことができたことです😃


収納が爆誕😍




別角度から👇

(ぐちゃぐちゃでごめんなさい😅)


あとは、デスクライト、デスクマット、チェアマットを用意したらとりあえず机周りは完成かなあ😗



1人で支度できるように、タンスにマスキングテープで何入ってるか書いて、連絡帳入れるスペースを作りました。

慣れたら剥がします😙




先程デスクマットと一台分のデスクライトが届きました♪




ついでに、ダイソーでデスク内の整理トレーを買ってきたので、うまい具合に整理できるといいなあ😋


まだ筆記用具も少ないし、おもちゃとかカードゲーム、チャレンジの付録しか引き出しに入っていないので、これから何が増えるんだろう⁉️


細々したおもちゃが多くて、デスク内のスペースはとってます🥲笑







昨日は始業式でしたよ😊

お兄ちゃんの熱い要望で、コメダ珈琲でランチの図♬