弟君作

『恐竜博物館』



さて、ヒトメタニューモウイルスに感染したようでお兄ちゃん、またしても入院しておりました💦


多分弟君からで、咳もアレルギーのせいだろうってなってたのだがヒトメタやったのかもー😓



弟君はすぐ平熱に戻ったものの…三日ほど遅れてお兄ちゃんが発熱😵💦


幼稚園も療育も休み、病院通いの日々🏥


熱が夜になると39度ほどあがることが5日ほど続き、休日診療を受けながらその間はほぼ毎日通院したにもかかわらず肺炎免れず…💧



よぴんの帰りが毎日遅いのと、弟君の生活のため今回はおひとりさま入院でした🙀

頑張ったよ❗️😭



アレルギーの血液検査の結果的に、お兄ちゃんは喘息ではありませんでしたが風邪などで喘息っぽい症状が出るタイプらしいです。

冷たい風とか原因物質によって気管支が浮腫んで痰がたまりやすいようで…

(大人になってもそのまま続くことが多いらしい。体が大きくなれば症状は出にくくはなるそうな。)



けど、こんな発熱当日から毎日通院してても肺炎になったので、もう風邪ひかないようにするしかない😓


身体を強くすることが大切なようです❗️





入院期間は毎日定時に様子や検査結果の連絡がありましたが面会も✖️なので💦着替えを運ぶぐらいだったのですが、弟君の幼稚園や療育の送迎や付き添いと、お兄ちゃんが心配でまあまあ忙しかったです🥹


今回助かった点としては、私がめっちゃ元気だったこと👍抗体、ありがとうって感じです😆



入院の為、お兄ちゃんは運動会出席できず残念😭

弟君だけ運動会に参加しました。

(後日、退院後にお兄ちゃんはお休みのお友達と、プチ運動会もどきをしてもらい無事メダル🏅をげっとしました✌️)




入院中に植えたサンチュ🥬お兄ちゃんの分も代わりに植えました♬

秋の苗付けもして、どんどん育っております❤️

もうだいぶ育ったのでそろそろ収穫かな❓❣️



今回は8日間の入院で、無事退院できました❣️


入院中の作品👇

退院二日前ぐらいからは、『すごく元気です』と報告があったので安心でしたが♪

退院後はやはりちょっと弱々しくまだ咳も残る状態が続いております。

体力は9.5ぐらいもどってます👍




が、イベントづくしで、退院翌日は幼稚園の遠足、次の週の芋掘りも終え、残すところはハロウィンと七五三が続くなーという感じです✨



基本的に元気ではあるんだけど毎度長引くから💦

また風邪ひきそうな、寒くなる冬が怖いです😅