昨日は見事にbad day。
ギャーギャー騒いでた一日でした~DASH!

昨日は、朝からONWARDのセールへ行き、夜は、USJ横の京阪ホテルのお食事券でディナーとスパの予定でしたがキャンセルに!


朝、でかける寸前に定期利用のPiTaPa紛失事件。
慌ててPiTaPaデスクへ電話してストップして再発行手続き。昨日立ち寄ったスーパーの忘れ物届けに確信しに行き、駅にいったところ親切な70歳のおばーさんにより届けがあったようで、現在難波に集客されてる様子。しかし、再発行に1080円発生、しかも届くのに2週間はかかるであろう。
その間の通勤電車賃は自腹やないかーしょぼん!!!!!!!!!!
慌てて再度PiTaPaヘルプデスクへTEL。もう止めちゃったから再発行しかないと。そして見つかった場合は返信封筒に入れて返却しないといけない。なので遥々難波に出向く必要があるとな。
だから定期入れ紐で繋いでたのに、最近外しちゃってた自分に平手打ちたい!
自分が悪いんやけど!(笑)

そして、その件でよぴんと、要領悪い、一般人の考えやどーのこーの、今や駅の防犯カメラの性能がいいから、悪用しても刑事課が動くからあーだこーだ、私なら完全犯罪できるとかごちゃごちゃ揉めながら、ONWARD会場へ。

よぴはスーツ作りに来てて、イタリア生地のスーツをイージーオーダーしましたひらめき電球


その間に・・・

ちょっと待って・・・私携帯ないわ?

まさかのスマホ紛失に気付く。


おい待てよ!ガクリ

引き続きギャーギャー言いながら、
どうする!警察行く!?
もういいやん、止めて新しいの買えば!?auいこ!いやや、なんでかわなあかんねん。絶対見つかるからえーねん。見つからんから俺のゆうこと聞け!もう私携帯いらんわ!


みたいになってしまい、
めんどくさくなって、ディナーのキャンセルを入れるドクロ

そして、まだ落としたことに気付いてないことにしようということになり、引き続き買い物(笑)

帰りに交番で遺失物届けを受理してもらう。
ダメ元で乗り継いだ駅に電話したら、コスモスクエアに届いてたようで携帯の在処見つかる!

今時スマホのロックは当たり前。
私は真っ黒のスマホに真っ黒のシンプルなカバー、なんの特徴もなく見つからん気がしてたけど、幸い充電が残ってて駅員が電源を切ってなかったので、よぴんから発信して画面の登録指名の確認がとれ私の携帯やという確認がとれたのだったアップ

警察に届くと電源切られるので、山のように届いた特徴のない携帯は個式番号の取得が難しく本人のもとに届くのは時間がかかるので、買い換えたほうが早いんだとか。

д<)


夜は結局、高井戸のUKに行きましたビックリマーク
めちゃ昔いったことあったけど、
ほぼほぼ食べるものがなく、帰りにセブイレでおでん買ったよショック!



昨日の戦利品じゃよキスマーク

ICB
ニットops 
オジパン
ロングカーデ







TOCCA ジュリエッタ
ボディーケアスクラブ




まあ、よぴんを振り回した感があるけど、
イベントのようなわちゃわちゃした日でございましたDASH!

気を付けようと思います叫び叫び叫び
いや、ほんとにね~ガーン


今日からまた頑張ろードンッ

Android携帯からの投稿