勝ちましたよ。

 

日曜日しょこらハマスタ観戦部の活動2回目の活動があり横浜スタジアムへしょこらの方々と野球観戦に行ってきました。

前回は残念ながら試合に負けてしまいましたが今回はソフトバンクに8対5で勝利しました。

 

横浜スタジアムに向かう前、昼食を買いにしょこらご用達のパン屋さんに寄ったところ、父脇さんから(応援で)ベイスターズを勝たせて下さいってプレッシャーをかけられていましたから良かったですよ、これで次回もどうどうとお店にメロンパンを買いに行けるってもんです。

 

そうそう前回の宿題となっていた売り子さんからビールを買うというミッション、これも達成しました。

売り子さんは皆さん頑張ってらっしゃいますし、そういう姿は素敵ですからねどの方からは迷うのですが、低めツインの方がいらっしゃって目に留まったのでその方から購入しました。

黒ラベル美味しかったです。

 

基本ツインよりもポニテ派なのですが、先日公開されたニアジョイMVの印象が自分の中で残っていたのかもしれませんね、何しろセンター香乃愛さんに加えて愛弓さんと杏佳さんの3人のツインテール、このクリーンナップは強力ですから。

 

 

さてその公開されたニアジョイのMV、いやいいですね。

 

 

ノイミー4周年の円盤、まほろばからのスパークルそして虹が架かる瞬間のパートを見て涙デトックスしてたのでニアジョイの楽曲が公開されたのにしばらく気が付かないでいました。

 

デトックスを終えてスマホ見るとおっと公開したのかとなったのです。

衣装やセンターが香乃愛であることから可愛い系に振った曲なのかな、というのがファーストインプレッションでしたが実際に歌詞をオンにしてループしてみるとそれだけではない魅力を感じてきます。

 

先ず感じたのはその疾走感、つい身体がリズムを刻むように動いてしまうそして口ずさみたくなるメロディライン。

それも作曲家を見て納得、塚田耕平さんなんですね編曲もされているようで。

信頼の塚田楽曲、そりゃいい曲だって思う訳だ。

 

 

塚田耕平さんが最初にイコラブに提供した楽曲は「「君と私の歌」」ですよね、実はこれ私がイコラブを知ってから初めて公開されたMVなのです。

ファンとアイドルの関係性を歌った名曲ですが、今回のニアジョイ新曲も歌詞を読むと同じタイプの曲という印象を受けました。ちょっと圧の力が強いですが。

 

 

ちょっとした偶然、皆さんどう思いますか?

ただの偶然なのか必然なのか。

 

実はこの曲のMV、歌詞をオンにして観てたら可愛くポップな曲なのに感傷的になっていってしまったのです。

私はニアジョイは珠里依さんを推しているのですがそのきっかけはちょっとした偶然からなんですよね、それは誕生日が一緒という事なんですよ。もちろん年は違いますよ。

 

365分の1の確率、0.27%の偶然。

なんとなくただの偶然にしておくのはもったいないなって感じて、まだハッキリとニアジョイメンバーで誰に注目していこうとか決まってなかったのもあって珠里依さんを意識していく事になったのです。

 

それからと言うものすっかり珠里依さんの魅力を知り、お話し会に参加し、ライブではペンライトを黄色と赤にし、ビブスを着てとすっかり珠里依さん推しとなりました。

今ではお話し会の枚数や回数もイコラブの杏奈さんや笙古さんと同等になっていますからね、押しも押されぬ推しなのです。押したり押したりですよ。

 

もうすっかり違和感なく珠里依さんを推しているのを考えると、誕生日が一緒っていう偶然も必然だったのではって思ってしまうんですよね。

 

そんな事を考えていたら、この可愛いMVを見ながらもなんとなく目が潤んできてしまって。

これだからオジサンは、よくないですね。

 

 

まあそんな感傷的な雰囲気だしてごまかしておりますが、そう珠里依さんを推す前にイコラブの杏奈さんと笙古さんという推しがいましてこの曲で求める「私だけ」では最初からない状態なんですよ。

杏奈さんと笙古さんをこれから推さなくなるというのは現実的にあり得ませんし、ふたりを推さない状況、つまりはイコラブを知らなければニアジョイも知らない訳でそうなると珠里依さんを推す事もなかった訳で。

 

でもどうなんでしょう、タラレバの話しをすればイコラブを知ってなくてもニアジョイを知る運命だったかもしれません、そして珠里依さんを推す運命だったのかもしれません。

そんな世界線もあっても不思議ではないですよね、けっして。

人と人の出会いって不思議で、それを偶然にも必然にも出来ると思うのです、そして推しとの出会いはもれなく必然なんだと思うんですよね。

 

疾走感ある可愛いポップな曲そしてちょっと推しとの出会いに思いを馳せる曲、それが私の「夢見る♡アイドル」MVを観ての感想でした。

 

 

MVもいいけど実際のパフォーマンスも早く観たいですよ、土曜日のリリイベに行く予定ですからそこで観れると想定しておりますが早く週末来ないかな、の気持ちです。

 

夢を歌うアイドルが歌う「夢見る♡アイドル」、長くステージで披露され多くのファンに愛される楽曲になるでしょう。