いやはや会社勤めも古参になっておりますが、こんなにも集中して仕事をこなしてる週間はなかったです。

 

先日、杏奈さんがSHOWROOM配信をしていてその中でイコラブクロスライブの話しをされていました。

出来る限りから少しはみ出して情報を開示して来て欲しいとお願いしていたのです。

お願いするその切実さが伝わってきて胸を締め付けられる思いでしたね、何しろその来て欲しいと願っているクロスライブに私は行けないのですから。

 

どうしてもね、調整出来ない仕事があって休みを取れなかったのですよ。

無理なものは無理で。

とは言うものの杏奈さんの姿を観て何もしないというのも出来なくて、天命を待つために今一度人事を尽くす事にしました。

 

仮に休みを取るとしたらやっとくべき仕事は何かを考え先んじてこなし、一緒に仕事をしている仲間にネゴシエーションし、上司が申請を許可出来る理由のためにそれなりに結果をだし、サボる事もなく昼ごはんも作業しながら取り、そんな感じでした。

でも漫画やドラマじゃないですから都合がそんなに変わる訳じゃないんですが、まあ後悔しないためにも出来る事はやっとこうって感じです。

 

 

それは昨日の事でした。

22日の夜入っていて頑として動かなかった学習会、参加が必須だったのですが私の所属しているチームは例外で任意の参加になったのです。

とはいえだからと言って直ぐに休みを取れる訳ではありません、部署としては動ける人数が減りますのでフォローする必要もあるのでね。

そこで活きてきたのが仲間へのネゴシエーション、フォローな何とかなるよと言ってもらえたのです。

 

結果、定時より少し前にあがらせてもらえる事になりました。

そして22日の夜公演のみ参加出来る事に。

本日午前中、正式に申請が通り午後にはチケットを取りました。

ローチケのアプリ使ったの初めてで戸惑いましたけど。

 

 

という事で参加出来ないと思って若干興味を無くしていたクロスライブですが俄然興味が湧いてきましたよ、柏木さんやKEN THE 390さんのパフォーマンス楽しみです。

 

馴染みのあるノイミーやニアジョイのパフォーマンスもまた楽しみ、どの曲でクロスパフォーマンスするのか気になります。

ノイミーだと期待も込めて「天使は何処へ」か「想わせぶりっこ」がいいな、22人の天何処は圧巻でしょうし、22人のぶりっこもまた逆に振り切ってて圧巻じゃないですか、ステージ上で楽しむイコノイメンバーが目に浮かぶようです。

 

ニアジョイはどうでしょう、「スイートシックスティーン」や「今日も君の夢を見たんだ」の既に振り入れしたことある曲もいいですが「無謀人」とか「超孤独ライオン」も観てみたい気がします。

あのニアジョイの独特なカッコイイ雰囲気をイコラブはどう表現するのか、気になりませんか?

 

イコラブ自体も色んな曲をやるみたいで、「cinema」や「だからとて」聴きたいしウォンチューとか最近見てない気がするので見たいし、BPMや花便りも、もちのろんです。

一般で取ってるので席は遠いでしょうけど、まあそれもいい思い出になるでしょう。

何しろぴあアリーナMMは私にとってイコノイ現場初めての会場ですから、そこに足を踏み入れるだけで軽くエモーショナルなのですよね。

 

 

なんて書きながらも、正直当日のパフォーマンスを期待するよりも自分にとって意義のあるものがあります。

それはSHOWROOM配信での杏奈さんの姿勢に心を動かされ、結果としてライブのチケットが1枚多く購入された、その事実です。

そしてそれを杏奈さんが実感してもらえれば、それに勝る物はないのですから。

 

今週パシフィコ横浜で対面お話し会があります。

そんなに枚数取っている訳じゃありませんから時間内で上手く伝えられるのかが心配なんですけど頑張って話してみますよ、杏奈さんがSHOWROOM配信したおかげで1枚プラスしてチケットが販売されましたよ、ってね。

 

伝わって、自身がしたことは無意味だったんじゃないと実感してもらたらそれは私にとって最良の結果となるでしょう。

 

さあ今回はこの辺で、明日もまた一日仕事頑張らないといけませんからね、睡眠を取るとしましょう。